SSブログ

ホームベーカリーで家パンを作ったよ [料理]

購入してから、地震などいろいろあって、
このままではオブジェと化しそうだったホームベーカリーを使用し家パン作り。
製品名はエムケー 自動ホームベーカリーHBH-100です。

▼上の窓から中の様子が見られるのが楽しい。
 こねている時は意外と振動して焦りましたがそれ程でもないかも。
 出来上がるまで2時間ちょい待ちます。
pan_m_01.jpg

▼出来上がりの図
 ・・・良い出来でした。味は家で作った、しかもオートで作ったと考えると
   上出来の味だと思います。
pan_m_02.jpg

元々は相方への誕生日プレゼントなので、相方に作って貰いました。

粉をレシピに従い、分量通りに入れてスイッチオンの炊飯器感覚なのが良いと言っていたので、
今度は私も挑戦してみようかと思います。ナンもつくれるみたいですし。

以上、ホームベーカリーの紹介でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ルナポーン

なんてセレブな物で!!

とってもおいしそうではないですか!!

うちも、おもちゃの「こねパン」で作ったことありますが

って比べるもんでもないか・・・

しかしスイッチオン!でパンが出来るっていいなぁ

こねパンの時はいろいろグリグリやったり

こねこねしたりめんどくさいし、掃除も大変だった!!

まぁそれが楽しかったりもしますが・・・

スイッチオンのnomonomoパン屋さん楽しそうです!


by ルナポーン (2011-05-29 19:33) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

そうなんです、スイッチオンでパンが出来る。
オートクックパンマシンなのです。

こねて回ってるのが上から見えるのが不思議。

値段は1万ちょいでした。お手ごろ価格ですよ。
by nomuzo (2011-05-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。