SSブログ

ナノでバルキリー、途中経過。スーパーパック装着! […制作途中]

現在制作中のnanoblockバルキリーに、
昨日制作したスーパーパックをファイター形体に乗せてみました。

▼はじめは普通のスーパーパックでしたが、
  せっかくのフォッカーカラーなので、
  ストライク型(ツインビームキャノン)に換装出来るようにしました。
nano_vf_1s_sp_01.jpg

▼スーパーパックは、
 主翼の上に作ったでっぱり(赤まる印)に接続することでしっかり固定出来ます。
 主翼と機首部、その他を修正しました。
nano_vf_1s_sp_03.jpg

▼現在はバトロイド形体の背中制作で難航中!
 機首を支えるジョイントが場所を食うので、それに見合ったカタチを作らなければなりません。
nano_vf_1s_sp_02.jpg

今日(もう昨日)は丸一日、親戚の引越しの手伝いに行っていてクタクタで帰ってきました。
なので全然制作が出来ていないので今日はこのくらいです。

以上、nanoblockバルキリー、途中経過でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ルナポーン

おっと!早くもスーパーパック!!

カッチョヨス!!

だんだん眉毛も濃くなってきて期待大です!!

引っ越しといえば、今住んでるマンションの引っ越しのときに

間取り図にAとかBとか各部屋にナンバリングして

業者にこの荷物はAにお願い・・・とかしてたのですが

なぜかBと記した部屋をいまだにBの部屋と呼んでいます。

倉庫扱いしてるからかなぁ・・・

by ルナポーン (2011-06-27 11:36) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとうございます。
スーパーパックは組んでで楽しかったです。

昨日の引越しはAとかBとか全然なしでやったので、
散らかり放題選別不可能のまま帰ってきました。
少しは片付いたかな?

自宅の引越しの時はフォトショで配置図を組んでからやったので、
うまくまとまりました。プラモは沢山処分しましたが・・・

by nomuzo (2011-06-27 23:08) 

― まぅ ―

これで途中経過・・・だと・・・!?

VF-1S ストライクバルキリー、カッコイイです!もう最高です!!
今まで色々なサイトを回って様々な作品を見てきましたが、そのなかでもこのバルキリーが一番素晴らしいと思います。お世辞抜きで。。。

前回と見比べると、折りたたんだ垂直尾翼(兼水平尾翼)がディテールアップされていますね。折りたたむことで見える三基の補助バーニアもしっかり再現。
ストライカーパックのブースターも良い表現ですね!
大き目の丸いパーツが存在しないナノブロックでは、円形を表現するのに工夫が必要ですが、この円錐は最小の構成パーツでとてもよく表現されていると思います。
また、ノッペリしないようにストライカーパック中ほどに、段差を組みこんでいるところも良いですよね!
地味ですが、そこかしこに細かい情報量を加えていく事は、大雑把な形状にしない為にとても大事な事だと思います。

私はSD作品が好きなので、可愛いいメカやキャラを目指して組んでおりますが、nomuzoさんの作品を見ると、リアル形態も挑戦してみたくなりますね♪
ちなみに私は、ナノブロックを購入した当初から、1/350の航空戦艦伊勢を組むのが目標でして、そのために大和と赤城を二隻ずつ購入しました(笑
いつかは、着手したいです!
by ― まぅ ― (2011-06-28 12:09) 

nomuzo

― まぅ ― さん>
褒められて照れまくりのnomuzoです。
このバルキリー、自分でも結構上位のお気に入り
に入りそうなので嬉しいです。ありがとうございます。

いつも最初はザックリ組んでみて、いろんな角度から眺めて、
1ポッチ、2ポッチと取り外し、そして付けたし、
完成を目指していっています。

今は3Dモデリングとかが多い会社の仕事ですが、
元々ドット絵から始まっているので、
ある意味仕事と趣味の両立が成っているのかも。

大和と赤城で伊勢ですか!おぉ!ある意味合体ですよね。ロマンです。

by nomuzo (2011-06-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。