SSブログ

ナノのVF-1Sをスーパーバルキリーに換装! […nanoblock ロボット・メカ]

先週完成したnanoblock版VF-1Sバルキリーにスーパーパックを装着してみました。

とにかくスーパーパックの重みに耐えるのが辛かった。
バトロイドとガウォークは支えを使いましたが、何とか立てました。
nano_sm_sp.jpg
▼まずはファイター形体
 ・・・前回から作り直したところはほとんどありません。
   そのままスーパーパックを後ろ側からパチンと装着。
spbk_000.jpg

▼少し斜めな状態
 ・・・足が重みで沈んでいるのはしょうがないですね。
spbk_001.jpg

▼後ろから
 ・・・このパースがスーパーバルキリーは一番映えます。
   スーパーパックのバーニア部分に窪みを加えました。
spbk_002.jpg

▼奇跡的に立てたファイターガウォーク形体。
 でも下側を向いてないと背中からバコッと落ちます・・・
spbk_003.jpg

▼これも後ろ側が好き。
spbk_004.jpg

▼ガウォーク形体
 これはもうココロが折れそうに・・・何とか支えて立たせましたが、
 頭部がポロッと落ちました。頭部未装着。
spbk_005.jpg

▼バトロイド形体
 ・・・背中の支えのおかげで自立良好!
spbk_006.jpg

▼この形体が一番安定しているかなと。倒れないし。
spbk_007.jpg

以上、スーパーパックの装着が完了しました。
しかし重さとジョイントの保持力は釣り合わないですねー。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

― まぅ ―

ついに完成形ですね!
リアル頭身で組める最小のバルキリーとしては、極まっていると思います。

ストライクパックも細かい部分に手直しが入り、両手の追加装甲もしっかり再現ですね!
スーパー、もしくはストライクバルキリー時は、追加装備の為実際に脚部が沈み込む・・・というか少し下に位置変更するので、ある意味完全再現ですよー♪

立位を保つのが難しいのは、ナノブロックで二足メカを作るといつもぶち当たる壁ですよね。
保持力が今ひとつなナノブロックでは、作品の重量があればあるほど関節部分もフニャフニャに・・・バランス以前の問題です・・・(汗
ガウォークは通常の玩具でも比較的バランスが取りづらいですから・・・ましてやナノブロックでは・・・推して知るべし・・・ですよね(笑

どの形態で飾っても見栄えする、素晴らしい作品だと思います!
私の部屋にも、ぜひぜひ一機ほしいところですね♪

追伸:nomuzoさんのブログをブログリンクさせて頂きました!今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
by ― まぅ ― (2011-07-08 08:41) 

ルナポーン

これはもう、ハンパないぐらいの眉毛っぷり!!

fgでも見ましたが、めっちゃかっこよす!!

次はアーマードで全弾発射再現ですか!!

おつかれさまです・・・(笑)

by ルナポーン (2011-07-08 12:36) 

nomuzo

― まぅ ― さん>

スーパーパックも完成し、こうして発表することが出来て嬉しいです。
コメントありがとうございます。

今回はガウォークで苦労しました。パーツを動かすと、違うパーツが外れ、
その繰り返しで、最後にスーパーパックが倒れ・・・

でも頑張って立たせました。
現在はバトロイド形態でひっくり返っています。

さぁ次はアレ、アーマードに挑戦!出来たらアップします。
でも全取替えになりそうですねー

リンクありがとうございます。確認致しました。
私の方からもリンクのお願いをさせて頂いても良いですか?
最近貼り方を覚えたので。

by nomuzo (2011-07-08 13:56) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとです。
Fgのコメントも合わせて感謝致しまする。

アーマードは現在着手中です。肩のミサイルポッドを乗せてみて
テスト中。ご期待下さいませー

あと、ミサイルハッチ展開は難しそうです・・・小サイズなので。

でも、頑張りまーす。

by nomuzo (2011-07-08 13:59) 

― まぅ ―

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願い致します♪(ウレシーデス!!
by ― まぅ ― (2011-07-09 07:50) 

nomuzo

-まぅ-さん>
早速リンクをさせて頂きました。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
by nomuzo (2011-07-09 13:33) 

赤い酔生

ヴァルキリー
カッコ良すぎます ヽ(^▽^)ノ

VF-1S
フォッカー機は
やっぱりいいですね!!


by 赤い酔生 (2011-07-10 23:31) 

nomuzo

赤い酔生 さん>

お褒めの言葉ありがとうございます。

カラーパターン、フォッカー機から輝機にパーツを取り替える事で
実現出来そうです。

やっぱりアーマードはJタイプでいきたいですねー
Sタイプのは見慣れてないので。
by nomuzo (2011-07-11 00:20) 

ヤマ

先程はコメント頂きまして有り難うございます!

ものスゴい作品ばかり! カッチョイイー☆
nanoblockの域を超えてますね。

誠に勝手ながらリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!

by ヤマ (2011-07-18 01:40) 

nomuzo

ヤマさん>

ご訪問とお褒めのコメントありがとうございます。

リンク大歓迎です。こちらもリンク貼らせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

by nomuzo (2011-07-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。