SSブログ

魚たちの夏、節電の夏 [観賞魚]

最近仕事が急に忙しくなり、
家に持って帰ってきたり、デザインで悩んでいたりでnanoblockに手を付けられていません。

次は青い、いや蒼い方が似合う?モビルスーツを考えているのですがねー

それはさておき、今年は震災の影響から日本は大変な状態になっています。
暑い夏も原発トラブルというか爆発事故で節電。

で、ウチの魚たちですが、さすがに暑いらしいです。水温は33℃・・・
でも、暑い国の出身らしく並の魚とは違いタフマンです。
pri_or_.jpg
ポリプテルスはこういう休みかた、細狭いところに挟まっているのを見かけます。
コードをハンモック代わりに引っかかっておやすみ。

久々に笑ってしまいました、暑い中和んだ時間でした。
コケが気になるので今日は水槽を掃除しよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

― まぅ ―

この、たれぱんだ的な和みショット♪
この猛暑続きでは、サカナも大変でしょうね(笑

しかし、やはり熱帯魚は暑さにもつよいものなのでしょうか。以前会社でアロワナを飼ってましたが・・・けっこうデリケートなサカナだったかな?
部長が、捕まえたゴキブリを食べさせていたような気が・・・イヤイヤ・・・ミナカッタコトニ・・・きっと社長は何も知らなかったことでしょう(笑

私は生き物を飼っても残念な結果に終わる場合が多いので、飼わないようにしております。
by ― まぅ ― (2011-07-17 06:19) 

nomuzo

― まぅ ― さん>

サカナたち、
意外と寒い方が縮こまっていて動かない事が多いです。
暖かい方がまだ得意のようですが、こう猛暑続きですと心配です。

アロワナにゴキブリ!彼らは虫を捕食していますが、
ゴキブリは殺虫剤が掛かっている危険性があるので、
与えないようにと本で読んだ事がありますよ。

生き物は死んだ時のショックが大きいので大切に育てていこうと思います。

by nomuzo (2011-07-18 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。