SSブログ

~絵本~鉄のキリンの海わたり! [本]

最近驚いた事。
それは会社の先輩の奥さんがいつの間にやら作家さんになっていたって事。
いやーこれはもう刺激貰いまくりですよ。
ただただ仕事をこなしてだけいた自分は「こうしちゃおられん」とか考えてしまいました。

かといって今すぐどうするとかは考えられないのです、それが現実か・・・
仕事しながら好きな創作を書いてみたいなとか思ってみたり。
一応本職はデザイナーですが、軽い文章書きでもあるわけなので。

今回紹介する本は、題25回ニッサン童話と絵本のグランプリ童話大賞作品
「鉄のキリンの海わたり」上記、先輩の奥さん作の本です。

内容を言ってしまうとアレなので、感想だけ言いますと。
ジーンとココロに染み入る作品なのですとだけ言っておきます。
暗がりの中の辛さ、孤独さがひしひしと伝わってきます。そして最後には感動が。

気になった方はamazonさんで内容をチェック!  >こちらから

kirin_01.jpg

▼裏
kirin_02.jpg

▼作者は、あさばみゆきさんです。
 この本以外にも本を出されていますよ。宣伝!
kirin_03.jpg

以上、「夢とは叶える為にあることだ」と教わった一冊の絵本の紹介でした。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 5

ルナポーン

最近、絵本なんて読んでないなぁ・・・

学生の頃はイラストレーター志望だったので

よく参考にしたりしてましたが

最近はとんとご無沙汰です。

こんど本屋さんで見てみます!!

夢を叶えるで思い出しましたが

知り合いにSKE48の子がいるのですが

いまだに夢を叶えてきれていないヤツがいるので

こんど喝を入れてやりますよ!!

そういう私の夢(目標)は何かしらの賞をとること!!

昔、仕事で読売新聞のとある銀賞をもらったぐらいなので

なにかしらの1位とか金賞とかをとりたいなぁ・・・

2位とか入賞止まりなんだよなぁ・・・

もっとがんばらねば!!

nomuzoさんの創作楽しみです!!

by ルナポーン (2011-07-27 02:27) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

「何かしらの賞を取ること」いいですね、この目標。
とりあえず今年は仕事で作ったソフトがファミ通のクロスレビューで
ゴールド殿堂入りを果たしたのが嬉しかったです。
グラフイックだけではなく、お話も考えたのでなおさらですね。

殿堂入りしたから売れるかと言われるとアレなんですが・・・

私も何かに応募して賞を目指してみます。
お互い頑張りましょう!

by nomuzo (2011-07-27 23:18) 

ルナポーン

おー!!

G殿堂すごいじゃないですか!

そこにしびれる憧れるぅ!!
by ルナポーン (2011-07-28 00:10) 

asava

のむぞうさん、読んでいただきありがとうございます‼
いやぁ、有難いです(笑) ヨメさんも喜んでいましたよー(^^)
返事遅れてすみません、いま子どもが高熱出して入院するかもしれなくて慌ただしい状態です(T_T) 暫くしたらヨメさんからもお返事したいそうなのでm(_ _)m
のむぞうさん、ナノブロック拝見しましたが、すごいじゃないですか!! こうしちゃおられんって…しっかりスゴイことしてますよっ!出版化です! ブログを拝見してる人々からいろいろ繋がりが来たりするので、何かアクションがあるかもしれないですよ(^^)
自分も何か始めないと(笑)
by asava (2011-07-28 20:56) 

nomuzo

ルナポーンさん>

ありがとうございます。
ゴールド殿堂なんてはじめてだったのでココロ震えました(大袈裟)
嬉しかったですよ。編集部さまから頂いた高価な木?
で出来たトロフィーみたいなのが、会社の入り口に飾ってあります。

asavaさん>

いえいえ、私の方こそ楽しませて頂きました。本当に良い作品でしたよ。
キリンのこの発想はなかなか思いつけるものじゃないです。

私のblog、いつの間にかナノブロックメインのblogとなり、
沢山の方からコメントを頂けるようになって幸せです。
出版とかも叶えたい夢ですねー

それにしてもお子さんが心配です。
熱が下がり、入院せずに済むことをココロから祈らせて頂きます。

by nomuzo (2011-07-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。