SSブログ

ナノで白魔導士を作ったよ! [ …ゲームキャラ]

nanoblock息抜き制作二体目、ファイナルファンタジーシリーズで
おなじみの白魔導士を制作。

顔は前に作ったゼルダのリンクと構造は同じです。
可動パーツを使用していないので腕の制作は割と難しかったのですが、
下と左右に動くようには組めました。
nano_shiro_sm.jpg
                              ※7/29更新しました。

▼ロッドは緑クリアブロックを挟みこんで再現。
 腕付け根は下側から差込み式。下方向と左右に若干可動します。
nano_shiro_01.jpg

▼サイドビュー
 この角度だと顔はぺったんこですね。
 かといって盛り上げるとモンスター化するのでこんな感じで。
nano_shiro_02.jpg

▼見下ろしパース
 前髪の造形は結構お気に入りです。
nano_shiro_03.jpg

▼バックビュー
 このパースが一番良い雰囲気が出せたかなと思っています。
nano_shiro_04.jpg

▼モーグリと一緒に、チョコボのシリーズの感じで。
 モーグリは鼻の1ポッチを修正しました。
nano_shiro_05.jpg

▼12tomさんのリクエスト、黒魔導士との2ショットです。
 黒魔導士は今日、会社から連れ帰ってきました。白魔導士よりも小さかった。
nano_shiro_06.jpg

▼モーグリを加えた三人で打ち合わせ中。
nano_shiro_07.jpg

以上、白魔導士、その他の紹介でした。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

ルナポーン

これまたカワイイですね!!

なんかネコミミつけたくなりますねぇ!
by ルナポーン (2011-07-28 14:44) 

ヤマ

髪型がカワイイ♪
by ヤマ (2011-07-28 16:28) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとです。
ネコ耳?おぉ、そういえばネコ耳ついてる魔導士がいたような?
良いですね、ネコ耳

ヤマさん>
ありがとうございます。
髪型は気に入っているので嬉しいです。

by nomuzo (2011-07-28 23:24) 

nomuzo

とみっちさん>
いつもnice!ありがとうございます。
by nomuzo (2011-07-28 23:26) 

12tom

はじめまして。僭越ながらいつも見させていただいてます。

髪型のこだわりが伝わってきます。
僕、この髪形好きですねw
黒魔導師との2ショットが見たいです!
by 12tom (2011-07-29 12:58) 

nomuzo

12tomさん>
nice!とコメントありがとうございます。
そして、いらっしゃいませ!

髪形を褒めて頂けて嬉しいです。

黒魔導士との2ショットリクエストですね。
黒魔導士は仕事場に置いてあったので、持ち帰って2ショット撮ってみます。帰ったら更新しておきますので、また見にきてください。

by nomuzo (2011-07-29 13:46) 

nururi

FFキャラ、いいですね。
とくに白黒の2ショット!

FF、まだまだJobがいっぱいありますが、
逆にありすぎて、有名どころ以外は作りにくそうですね。
by nururi (2011-07-30 07:49) 

nomuzo

nururiさん>

嬉しいコメントありがとうございます。
そうですね、FFはJOBが豊富なので作るのには困りませんね。
FFタクティクスとか見るといろいろいます。

でも白と黒以外は一般には認識がないのも事実ですね。

Ⅶからクラウドとバイクとかも良いかも?
実はⅧのラグナロクっていうドラゴン型の飛空艇が好きです。

あれ?話がメカ方向に・・・

by nomuzo (2011-07-30 09:00) 

12tom

まさかの3ショット!わざわざありがとうございます!
予想通りカワイイ組み合わせですね。

FFはなかなか作り甲斐がありますよね。
チョコボあたりなら作りやすそう。

メカ=ロマンですから話がそれるのも仕方ないですよw
ぼくもメカばっか作ってます…
by 12tom (2011-07-30 14:59) 

― まぅ ―

これは可愛いですね!
もしかしたらゲーム中の姿よりも可愛いかも知れません♪

頭のフードも、ゆったりとしたローブの袖も、素敵に表現されております♪
それからローブの裾からのぞく足も可愛いらしいですね♪

杖のクリアグリーンもワンポイントですよね!
私も最近やっと、ハンズで限定東京タワーを購入し、クリアグリーンを入手できました(笑

モーグリと黒魔道士との写真も、いいですね♪
なんだか白魔道士がちょっとお姉さんぶっているようです(笑

上で上がったネコミミの話は、恐らくFF3で初登場の導師でしょう。
白魔道士の上位クラスで、白魔法のエキスパート。
もっとも、さらにその上位に賢者がいまして、ファミコン版FF3では忍者と並んで最強二大ジョブと言われておりました♪
by ― まぅ ― (2011-07-31 07:21) 

nomuzo

12tomさん>
2ショット、3ショット、
気に入って頂けて良かったです。チョコボも面白そうですね。

それにしても、タイファイター!カッコいいじゃないですか。
これから続くシリーズに期待しています。
nanoblockで宇宙船シリーズもいいですねー。

― まぅ ― さん>
可愛いというコメント嬉しいです。

この白魔導士、参考に画像検索してもなかなかしっくりくるのがなくて大変でした。
クリアグリーン、というかクリアブロックは凄く貴重なブロックになってしまいましたね。ダイアブロックファクトリーから買えなくなって貴重さを痛感…

ネコミミ魔導士は以前、フィギュアで持っていたと思っていたのですが、
引越しの際に行方不明になってしまったようです。

by nomuzo (2011-07-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。