SSブログ

旅行!伊香保温泉 ~その①~ [旅行]

週末の土日、相方と一緒に一泊二日の旅行に行ってきました。
場所は群馬県の伊香保。ここまで遠出するのはかなり久々、長野の野沢温泉へ行って以来でした。

お宿までへの道。この坂を下ったところにあります。
土曜日は割りと晴れていましたが、後半は雨。でも風情があって良かったです。
ikaho_01.jpg
▼お世話になったのは「洋風旅館ぴのん」さん。綺麗な内装と建物でした。
                             HPはここで> 
ikaho_02.jpg

▼フロント。
 ・・・カメラの感度のせいか明るく写ってしまいましたが、実際はもっと雰囲気が良いのです。
ikaho_03.jpg

▼旅館から出て、石段街へ
 石段を登り、お目当ての伊香保温泉へ。色とりどりの花が咲いていて綺麗。
ikaho_04.jpg

▼伊香保神社前の石段。
 ikaho_05.jpg

▼狛犬です。
 この神社でおみくじを引いたらなんと「大吉」サイコーでした。
 仕事運は勝つらしい。ほほぉ。
ikaho_14.jpg

▼伊香保温泉へ行く道の途中。
 山百合が咲いていました。が・・・この先には毛虫地獄が待っていたのデス。
ikaho_06.jpg

▼その道の途中のカフェ「風の谷」
 名前に惹かれて入りそうになったのですが、温泉へと急いたのでした。
ikaho_15.jpg

ここから先は写真がありませんが、温泉は本当に気持ち良かったです。
↑にも書いた毛虫が温泉内にも発生?というか木の葉から落ちてきたりしていて
ヒヤヒヤもの・・・でも、そんな事はどうでもいいくらいに清清しかったです。


▼温泉帰りにシャボン玉製造マシーンから溢れるシャボン玉!
ikaho_07.jpg

旅館に帰ると夕食。美味しいフレンチのコースを頂きました。
その後、旅館の温泉へ(※源泉かけ流しではないです)入った後、就寝。

ここまでが土曜日の出来事、日曜日編~そして帰宅~へ続く。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。