SSブログ

ナノブロック完成品の置き場所について [nanoblock]

ナノブロックは作るのは楽しいのですが、作った後が困りモノ。そう、飾る場所の確保です。

作り始めたばかりの頃は小サイズのモノが多かったので、
ケース一つあれば何とかなってしまう感じだったのですが、こう増えてくると何とも・・・

最近はTR6やら継衛やら大型作品が増えてきたからです。

で、その大型作品のケースも購入していたりする訳ですが、
地震が怖くて高い場所に置けない。うーむ。

▼とりあえず今はパソコンの机の上へ避難中。
nano_kae_01.jpg

▼こちらが地震直後に崩れたTR6と継衛たち・・・
 ケースに入れて飾った直後にこうなるとは普通は考えまい。
nano_kae_03.jpg

▼被害のことも考えて、小サイズモデルを出して、大型モデルのみケースへ入れてみました。
 扉もあるので揺れても落ちるのだけは防げそうですし。地震怖い。
nano_kae_02.jpg

本当なら、床にじかに置けるガラスケースとか欲しいのですが、今の部屋では
何ともならず。とりあえずお気に入りのモノ以外は仕舞おうかと思います。
皆さんはどうしてますか飾り場所?


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

カンタ

僕は何か作ったら1個崩すようにしてます!
ほこりと日焼けも気になりますしね。
by カンタ (2011-08-22 18:02) 

nomuzo

カンタさん>

おぉ!なるほど壊すのも手ですね。写真に残しておけば良い事ですし。

でも、後から見て前よりも良くしようと手を動かすのも楽しいんですよねー。
by nomuzo (2011-08-23 00:16) 

NO NAME

コメントおじゃまします!!

うちもしばらく飾って手直ししないものから崩すようにしてます!!
もっともブロック自体が少なくて、崩さざるを得ないのですけど。。。

あと、
遅ればせなうえに、
事後承諾になって申しわけありませんけど、
ウチのブログにブックマークを貼らせてくださいな!!
よろしくお願いします(^▽^)ノ



by NO NAME (2011-08-23 01:03) 

赤い酔生

すみません。
名前書くの忘れました。。。
前のコメントは赤い酔生でした。。。



by 赤い酔生 (2011-08-23 01:04) 

nomuzo

赤い酔生さん>
そうなんですね。皆さん崩されていると。
ウチのもう組みなおさないと思うドムトローペンは、
別のモノに組みなおそうかな。グレーが大量にくるぞ。

ブックマークの件、喜んで!
私の方もリンクを貼らせて頂きますね。

今後ともよろしくです。
by nomuzo (2011-08-23 01:46) 

nururi

みなさん、崩してる方が多いんですね。
私は小物しか作らないので、ほぼ残してます。

ケースは、ニトリで売っていたコレクションケース。
たしか2~3千円くらいのヤツ…。
食玩を飾るのに、チマチマ買い足して、
8個ぐらいズラーッと並んでます。
そのうち半分が只今ナノ専用です。

ただ問題は、この前ケースを買い足しに行ったら、
売って無かった…。
全部アクリル板のスライド式タイプに…。
by nururi (2011-08-23 12:53) 

nomuzo

nururiさん>
ニトリのケース、小型モデルには良さそうですね。
うちの小さい子たちなら入りそうです。

問題は大きな子。ガラスケースは諦めてお気に入りだけ、
手元においておきたいと思います。

私もnururiさんと同じく壊せない派です。思い出が強いと…
by nomuzo (2011-08-23 23:25) 

― まぅ ―

ご無沙汰しております、まぅです♪
ちょっと体調を崩しまして、ナノブロックからもPCからも遠ざかっておりました。
ここひと月ほどナノブロックにも触れておりませんでしたが、そろそろなにか組みたいなぁ・・・と思っております♪

私は完成した作品は、基本的には飾らずに収納箱(すこし大き目のプラスチックケース)に寝かせてしまっております。なので、地震が来てもさほど大きなダメージはありません。
いつもは気分に合わせて一つだけ机の端に飾っている・・・という感じです♪
by ― まぅ ― (2011-09-04 09:41) 

nomuzo

― まぅ ― さん>

体調の方はいかがですか?久々のnanoが気分転換になるといいですね。

私のところも寝かせてしまいはじめました。
まだ小サイズのモノだけですが。

今、机の上にはガラットだけ飾ってあります。気が向いた時に変形させたりしていますよ。
by nomuzo (2011-09-05 01:21) 

ほかほか

nanoblockで検索してきました

オリジナル作品の量がすごいですね!
そして何より出来栄えがすごい!!

私もnanoblockで遊んでいますが、情景コレクションをそのまま作って楽しんでいるだけですので・・・orz

これからもオリジナルの作品を楽しみにお邪魔させてもらいますね♪

by ほかほか (2011-09-08 17:12) 

nomuzo

ほかほかさん>
はじめまして
nice!とコメントありがとうございます。

nanoblock、実はオリジナル以外は作ったことがないのです。
キットも何個か買っているのですが、はじめからパーツ目当てでした。
普通にキット通りに組んでカスタムするのも面白そうなんですがねー。

これからも沢山増やしていきますので、
また見にきてくださーい。
by nomuzo (2011-09-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。