SSブログ

TGS2011へ行ってきた! [イベント]

TGS2011が今年も開幕!
業者日一日目に家から直行で幕張メッセへ。
webチケット入場制になったからかダフ屋がいなかった。

▼まずはスクエニから。
 撮影禁止だったので写真はありませんが遠くから雰囲気だけでも。
tgs_2011_01.jpg

 今回気になったタイトルは吉田明彦氏が関わっているブレイブリーデフォルト
 中身は光の四戦士でした。雰囲気が良いので欲しいのですが3DSなのですよ。
 
 そして地獄の軍団これはノリのいい洋バカゲーみたい(褒め言葉)←PSVITA
 
 もう一本はコールオブデューティ モダンウォーフェア3
  これ、戦場の再現度が ハンパない。日本人には作れそうにないタイトルです。
 他のFFはのHD化が発表になりましたね。
  PSPの零式はなんか好きくない、中二設定がどうも・・・

▼こちらはストリートファイターVS鉄拳。
 実は全然見てこなかったのですが、格闘だし大体分かります(嘘)
tgs_2011_02.jpg

▼最後はキャッスルクラッシャーズで有名なベヘモスのブース。
 意外と大きなスペースがありましたが、出展タイトルは少なかったです。
tgs_2011_04.jpg

▼↑のキャッスルクラッシャーズの主人公フィギュアが物販コーナーにあると聞いて、
 ガチャを四回回してきました。青いのが一個ダブったので会社のK君にあげた。
 一回300円でしたがなかなかお目にかかれないし。
tgs_2011_05.jpg
 出来はまぁまぁです。
 ちなみにTGS公式ショップ下横に置いてあるガチャの中に入っています。
 分かりづらいので欲しい方は注意。※オレンジ兵士、矢を付け忘れました・・・

今回のTGS、目玉はやはりSONYの新携帯ゲーム機[PSVITA]ですね。
長蛇の列過ぎて並ぶ気も起きませんでしたが。

でも、携帯機よりも据え置き機でどっしり腰をすえてやりたいのが本音です。
最近出たPSPのスパロボZも据え置き機でやりたかった。

それにしてもどのメーカーも過去作の焼きなおしばかりですね。
ちゃんとした新作で遊びたいです。

以上、全然レポになっていないTGS2011レポでした。


タグ:TGS2011
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。