SSブログ

ベルセルク展に行ってきた。 [イベント]

昨日の10/1から吉祥寺パルコで始まった[ベルセルク展]へ相方と行ってきました。

最大の見所、ガッツの持つ大剣[ドラゴン殺し]の実物大が展示!と聞いて
それはもう大きなイベント会場を想像して行ったのですが。

▼展示場の壁というか、ガラスに貼られた映画のカット写真。
berserkten_01.jpg
このベルセルク展、告知通りに吉祥寺パルコ6階へ行きましたが、
ここはレディースファッションフロア。

この場違いな場所のどこにベルセルク?と思いましたが
目をやったエスカレータ横の通路に発見!
そして、そこに展示されているものが全てでした。

以下が展示物になります。

▼まずは一番の見所のドラゴン殺しの実物大のレプリカ
 ・・・それはもうデカかったです。
berserkten_02.jpg

▼ガッツの義手
 ・・・大砲が仕込まれているアレです。
berserkten_03.jpg

▼ゾッドのスタチュー
 ・・・アートオブウォーから発売されるようです。
berserkten_04.jpg

▼来年一月にFigmaで発売予定のガッツのアクションフィギュア。
  ・・・これは絶対買います。
berserkten_05.jpg

という感じで立体物の展示は以上になります。

他は劇場版アニメーションのキャラクター設定の線画が何枚か貼られていたり、
TVモニターでは劇場版の映像が流されていました。

そんな感じで、少し期待からは外れていた展示会でしたが、
吉祥寺は街ぐるみで吉祥寺アニメワンダーランドを開催中。

他の店舗でもいろいろと楽しめそうです。皆さんも行かれてみては?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

ずるい!関東ばっかり!!

ベルセルクはほとんどわかりませんが

こういったイベントとってもうらやましいです・・・



by ルナポーン (2011-10-03 18:51) 

nomuzo

す、すいません(汗)
今回は近場だったので嬉しかったです。

そういえば、カトキハジメ展も吉祥寺でしたね。
ガンダムフィックスのヤツ。これも昔行きました。

ルナポーンさんの家の近くにも来ると良いのですが…
by nomuzo (2011-10-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nururiさんのリリス立川へお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。