SSブログ

立川へお出かけ [日々]

昨日の土曜日は立川まで相方と映画を観に行ってきました。

観た作品は「猿の惑星 創世記」
シネマシティのシネマシティズン会員になったので格安で観られ、
売店のフード類も割引になるリーズナブル価格。これはおいしい。

映画の感想ですが、一言で言って良い出来でした。
これが猿の惑星か?と言われると返答に困りますが、丁寧に作られていましたよ。
突っ込み所は満載でしたが・・・どっちかって言うと猿の反乱?

映画が始まるまで時間があったので、エキュート立川とフロム中武内のボークスへ立ち寄り。
ボークスでは最近お気に入りのガンダムコンバージから、
SP01を購入!ニューガンダムとサザビーのセットです。

▼下の写真はエキュート立川内で見つけたブロックで出来た新幹線。
 触ったらちゃんと組んであったので焦りました。
ecute_train.jpg

▼同エキュート内の大きな動物オブジェたち。秋っぽい雰囲気
ecute_animal.jpg

▼駅中のパン屋「アコベル」で購入した可愛いパンたち。
 中身は栗をこしたアンとかミルクあんとか。おいしかったです。
akobel_.jpg

以上、立川小散歩でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

なんと!私たちも今日、猿観てきました!

本当に突っ込みどころ満載でしたがなかなか面白かった!

私よりもヨメがとっても面白かったらしく

ネタバレしてもいいから猿の惑星の内容を教えろ!!!

とグイグイ聞いてくるので、結局最後まで説明・・・

明日DVD借りに行こ!とか言い出したので

内容聞かない方がよかったんじゃ・・・

って聞くと「観てるうちに多分わすれてるから大丈夫!」

まぁ本人がそういうならいいんだけど・・・

そういえ今回私たちが観た回の客層は60%

おじいさんとおばあさんで

おばあさん一人とか何人も居てびっくりしました。

杖つきながら一人で観に来るような映画なのか!!

まぁ人それぞれなのでいいけどね・・・

それではまた!  ネコパンかわいす・・・
by ルナポーン (2011-10-09 18:19) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

[創世記]観に行かれたのですね。面白かったですよね。
シーザーがCGだけではなく俳優がいたというのにも驚きでした。
ちょいと現実ではありえない甘いセキュリティの研究機関…
まぁ、ハリウッド作品はどの作品もセキュリティ甘いの多いですけど。
猿の惑星オリジナル版はツタヤで全部貸し出し中でした。
新作観たら昔のを観てみたくなる気持ち凄く分かります。

オリジナルの持つ、あの何とも言えない出だしの雰囲気はかなり好きです。ではー。

by nomuzo (2011-10-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。