SSブログ

nanoblockZガンダム・ウェイブライダーモード [ …モビルスーツ]

前回MSモードの制作が完成したnanoblock版Zガンダムをウェイブライダー
へ変型させてみました。
もちろん差し替え変型で、いろいろ取り外したりしないといけませんが、
自分なりにそれっぽくなったと思います。

ウェイブライダーモードへのクリアランス調整の為、いろいろパーツにも手を入れました。

では、ご覧下さい。
nano_z_wr_sn.jpg


[ウェイブライダー]上見下ろしパースで。
 ・・・短くしたビームライフルをそのまま乗せた状態。
nano_wave_rider_full.jpg
・MS時の腰アーマー(ビームカノン)は組みかたを縦組みに変更し、
 ウェイブライダーの状態(脇腹)へそのまま取り付けられるようにしました。
 ジョイント接続ではないですが、一応安定します。
・脇腹の白い板状のパーツと垂れアーマーは外しています。

▼ライフルを外した状態。
nano_wave_rider_02.jpg
足は腿を外し、膝アーマーをウイングバインダーのジョイント部(グレー箇所)
に無理やり接続。まぁ、それっぽいので良いかと。腿裏のグレーのブロックは外しています。

▼後方から。
 ・・・もうアレです。足の重みでバランスが全然とれていません。ひっくり返ってます。
   それでも全パーツ乗せて自立しているだけましかも。
nano_wave_rider_03.jpg

▼最後は迫ってきているパースで。最終回の「ここからいなくなれー」のアレ。
 ・・・ウイングバインダーの翼部分は延長しています。
nano_wave_rider_full_z.jpg

▼ウェイブライダーのクリアランス調整に伴いMS形体も若干変化。
 ・・・ビームライフルのパイプ部、レンズをクリアグリーンへ変更、長さを延長。
   腰アーマー、垂れアーマーを特殊ブロックを使用しディテールアップ。
nano_z_kai_01.jpg

▼サイドビュー。
 ・・・ウイングバインダーの取り付け基部を可動式に変更。
   改良なしで、ウェーブライダー形体へそのまま取り付け可能。
nano_z_kai_02.jpg

▼相変わらずおっかなびっくり立っていますが自立可能。
nano_z_kai_03.jpg

▼各パーツ構成 ※2012/01/02追加
 シールド、ビームライフル
 ウイングバインダー・・・可動ジョイントを二重使用。
 どちらの形体へもそのまま取り付け可能。
fg_z_build_02.jpg

▼各パーツ構成
 頭部・・・耳部に特殊ブロックを使用。カメラアイはクリアブルーブロック
 胸部・・・跳ね上げる事が可能
 脚部・・・つま先部が多少可動します。
fg_z_build_01.jpg

▼最後。
 いろいろと特殊ブロックを使用してみましたが、やっぱり顔は難しいですね。
 ここ。反省点。
nano_z_kai_up.jpg

以上、何とかウェイブライダーへの可変(差し替え)が成功した
nanoblock製Zガンダムでした。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

12tom

こんばんわ~
ついに完成ですか!
いつも通りの出来栄え、感服いたします。
前回は気づかなかったのですが、ビームライフルがリアルですね!
このディテール好きですw
by 12tom (2011-10-10 01:43) 

ルナポーン

ウェイブライダーカッチョいい!!

いつもながら完成度高いっす!!惚れる!!

私はこの前買ったスカイツリーを一回ぐらいは作ろうと思い

組始め、ツリーの一番下部分を組み立てて台座に接続すると

どこかがはずれそれを修正してるとどこかが壊れ・・・

っていうのを3セットしたところでもうギブアップ・・・

もうツリーは作ることはないでしょう。

こんなことの比ではない感じがするZガンダム・・・

やっぱりすごいぞnomuzoさん!!
by ルナポーン (2011-10-10 09:25) 

nomuzo

12tomさん>
nice!とお褒めのコメントありがとうございます。

ビームライフルはあれからかなりいじってまして、
パイプ素材の再現に1ポッチの円柱と四角を交互に組んでいます。それと本体を少し長くしました。

平べったいですがお気に入りです。


by nomuzo (2011-10-10 11:39) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めのコメントうれしいです。泣けます。

私はスカイツリーをパーツ取りに使ってしまい
組み立てていませんが、特殊ブロックのバランスが悪く、
組みづらいとは聞いていました。
やはり噂の通りなんですね。うーむ。

Zはですね、MS時に足が開いてしまって立たせずらいのと、
ウェイブライダー時の足の接続以外はポロリしないでいけますよ。
今回はTR-6制作時に感じた事を考慮し、
見栄えよりもストレスなく遊べる構造を目指しました。

細かい部分はfgにアップを考えていますので見てくださーい。

by nomuzo (2011-10-10 11:54) 

nururi

とうとう変形まで完了させましたか!
若干の組換えがあるとはいえ、
すごいですなぁ。
私にはとてもムリなシロモノです。
by nururi (2011-10-11 11:17) 

nomuzo

nururiさん>
ありがとうございます。
何とかそれっぽく変型出来ました。

ウイングバインダーのジョイントがうまく入った時に、
これはいける!って思いスパートを目指しました。
by nomuzo (2011-10-11 23:12) 

miyax1102

これかっこいいですね!

Zガンダムっぽさをブロックで表現するのって、
かなり難しい気がするのですが、
どうみてもZガンダムですね。
(当たり前か:汗)

しかも変形するとは、驚愕です・・・。
by miyax1102 (2011-10-20 07:19) 

nomuzo

miyax1102さん>
いらっしゃいませ。
嬉しいコメントありがとうございます。

このZガンダム、実はまだ改良を行っていてハイメガランチャーも追加しました。

写真はまた後で載せますので見にきてくださーい。
by nomuzo (2011-10-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。