SSブログ

大型本!ファルコムクロニクル購入! [本]

会社の昼休みにふと本屋に行きたくなり、行ってみると↓が売っていました。

▼ドーン!「ファルコムクロニクル」
 ・・・日本ファルコム創立30周年記念で発行された大型本です。
 とにかくボリュームが凄い!ファルコムといえばわが青春ともいえるモノ!
 ゲームも沢山遊んだし、ライブも行ったなぁ。最近のソフトは全然遊んでないけど・・・
falcom_01.jpg
▼厚みが凄い!何と640ページ!まさに辞典!
 紙の質は薄くてあまり良くないですが、凄い重量です。鈍器です。
falcom_02.jpg
falcom_04.jpg

▼イラストやチラシ、ピックアップ記事など盛りだくさん!
 懐かしい風が吹いてまいりました。いやー懐かしい、青春の日々再び。
 好きだった作品を3つ挙げるとすれば、
 1、「イースⅡ」 2、「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」 3、「ダイナソア」ですね。
 コミカライズされた「ザナドゥ」「ロマンシア」も好き。
falcom_03.jpg

▼中身をチラ見せ。懐かしい「YSⅡ」のチラシ!
 初「イース」は高校生の時にプレイしたMSX2版でした。
 これで衝撃を受け、ゲーム業界へ進むことを誓い、今に至ります。

 その後就職し、EPSONのPC286を先輩の友人?から格安で譲り受ける。
 そして初ソフトが「ダイナソア」 あのエンディングには衝撃を受けたなぁ・・・
 しかしHDDもないPCでよくやってたな、あの頃は。5インチディスクでガタンゴトン…
falcom_05.jpg

などなどキリがないですが、この手の本は早めに買っておかないと、
手に入らなくなりそうだったので迷わず購入!
お値段は少々お高めの¥4.700 アスキー・メディアワークス刊です。

他にコミックス「ハカイジュウ」の5巻も買いました!こちらも面白い。
知った土地が舞台の漫画って燃えますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。