SSブログ

ナノでRX78-2ガンダム-ver2011 特殊ブロックで換装だ! [ …モビルスーツ]

ナノブロックアワードが開催され活気付いているようですが、
同時にいろいろと疑問も生まれてしまっています。

そんな空気の中、仕事は押しているしで、なかなか制作を始められていないのですが、
毎度の事ながら昔の作品をいじったりはしていました。

↓で、昔作ったnanoblock製[RX-78-2ガンダム]を
特殊ブロックや新色を追加して修正してみました。
nano_gundam_2011_sn.jpg

いつも難関となる[ガンダム顔]の造形ですが、今回はかなり満足のいく出来になりました。
特殊ブロックは使えますね。では、ご覧下さい。


▼こんな感じで変化が出せました。
 というか、ほぼ顔しかいじっていませんが。
 修正箇所>・顔・垂れアーマー・膝裏・ビームライフル
 ・顔はカメラアイにクリスマスハウスに付属のクリアイエロー(1x1)
  ・両耳部?とトサカに東京スカイツリーの特殊ブロックを使用。
 ・肩の組みかたを修正
gundam_01.jpg

▼バック
 ・・・膝の裏側にグレーパーツを追加。
gundam_02.jpg

▼反対側
 顔は今の所、これがベスト!耳部の黒も再現出来ました。
gundam_03.jpg

▼上から見下ろしパース
 トサカというかチョンマゲのブロックがよく分かるパース。
 これを発見した時は「おぉ!」と唸ってしまいました。
gundam_04.jpg

▼最期はライフルを構えたポーズ
 ・・・ライフルは反対に組みなおし、ライフルの先に穴が生まれました。
gundam_05.jpg

以上、特殊ブロックと新色を追加して修正したnanoblock製ガンダムでした。

ナノブロックアワード終了まで、時間が刻々と迫っていますが、
何とかオリジナルで一作品間に合わせられればいいなと思っています。

途中、完全版権モノで一体作ってしまったので、ソレはブログの方に載せたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ヤマ

このサイズ感もイイですね!
カッコイイけどカワイイ♪ カワイイけどカッコイイ☆
特殊ブロックの使い方がハマっててお見事。
by ヤマ (2011-11-21 22:59) 

nomuzo

ヤマさん>
お褒めの言葉ありがとうございますー
特殊ブロックは使いどころ満載のようです。
実はもう使い切りました。スカイツリーを買わないと…

同スケールでジオン系も作りたいところですね。
by nomuzo (2011-11-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。