SSブログ

ナノであの花。めんま制作! […nanoblock キャラクター]

ナノブロックアワードに何を作るか迷っている時に、
発売予定のねんどろいどを某サイトで見たのがきっかけで、

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
の主人公?めんまをnanoblockで制作しました。

menma_sn.jpg

キャラクターは好みなのですが、アニメの方はチラ見くらいで
ちゃんと見た事がないので今度観てみます・・・
それでは、ご覧下さいませ。
▼見上げパース
 ・・・クリスマスハウスに付属の新色[アイボリー]がめんまの肌に近そう
   だったので肌に使用しました。結果、良い感じにマッチしたような気がします。
menma_04.jpg

▼別パースで、
 ・・・瞳の下側にクリアブルー、口はピンクのブロックです
   口が舌に見えてしまうのがちょっと・・・ベースは草原ぽく組んでみました。
menma_03.jpg

▼反対側のパース
 ・・・本来なら両側サイドの髪の毛はもっと上から落ちていますが、
   横から白目を見せたかったのでこの位置で固定しました。
menma_02.jpg

▼正面
 ・・・ちょっと貧弱かも。
menma_01.jpg

▼後姿
 ・・・この角度が一番良い味を出しているかも?
menma_05.jpg

以上、作品選びに迷走中に見つけたサイトから、
息抜きで制作したnanoblock版めんま。
人気作らしいので今度はアニメ版も観てみる事にします。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ルナポーン

最近、あの花を見始め

ヨメとともに号泣しています・・・

まだ5話までしかみてないけどいいアニメですよ!!

めんまカワイイヨめんま!!
by ルナポーン (2011-11-22 08:17) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。

号泣!なるほど、そういうアニメなのですね。
それは観ておかないと。
CSでやってくれないかな。じゃなければTSUTAYAで。
by nomuzo (2011-11-23 00:16) 

12tom

おぉ、まさにめんまですね!
ちょっとスカートがミニっぽいですが、色白な感じが儚げでいいですね★
あのアニメは泣けますのでぜひご覧ください。
(最終話はすごいです、泣けます)
by 12tom (2011-11-23 21:21) 

nomuzo

12tomさん>
コメントありがとうございます。
スカートは長くしたかったのですが、どうもバランスが取れなくてこのサイズで落ち着きました。すいません・・・

アニメは好評みたいですね。
早く観てみたいです。週末くらいには何とか!
by nomuzo (2011-11-24 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。