SSブログ

nintendo3DSのクリエイトーイが面白い! [ゲーム]

今回は最近ハマっているゲームをご紹介!

それはnintendo3DSのゲーム「クリエイトーイ」です。
店頭で買えるパッケージソフトではなく、
ニンテンドーeショップのダウンロードでしか買えないソフト。

たったの「700ニンテンドーポイント」とお安いのも魅力。

creatoy_03.jpg


▼さて、どういうソフトかというと、四角や丸などの図形を組み合わせ、色を付け、
  自分だけの生き物「クニャペ」を作って遊ぶゲーム。

  そう、こんな風に。漫画「孤独のグルメ」の主人公、五郎ちゃんを作ってみました。
  パーツ数制限に引っかかったので顔とネクタイだけの姿に・・・
  五郎ちゃんっていうよりは島耕作っぽいかも。

  拡大縮小、回転機能でかなり細かく作る事が可能です。
  口パーツだけは必須で、これがないとゲームを始めることが出来ません。
creatoy_01.jpg

▼そして、ステージをお散歩させます。
  写真はありませんが、ステージ上の食べ物を美味しそうに食べ、そして排便(笑)
  する五郎ちゃん。
  語尾や声質も決められるので楽しいのです。
creatoy_02.jpg

▼そして、メカものなんかも工夫次第で自由自在なのが良いところ。
 「ザク」みたいなモノも制作しました。

 このように「くにゃぺ」を増やし、ゲームが進行していくと住んでいる星が大きくなり、
 いろいろとやれる事が増え、より細かくカスタマイズ出来るようになるのです。
creatoy_00.jpg

そして、このゲームの凄いところ!
本体の電源を入れたままにして持ち歩く「すれちがい通信」

この機能で、いろいろな人たちが作ったクニャペを手に入れる事が出来ます。
と、いうことはここで紹介した「五郎ちゃん」「ザク」も!
凄い世の中になりました。

もし、欲しいという方がおりましたら、すれちがい機能をON!
通勤や通学に中央線を使っている方でしたら、五郎ちゃんが現れるかも知れません。
果たして欲しいかどうかですが・・・


コレだけだと何だか分からないと思いますので、ココで内容をチェックして見てください。
随分前に発売されたソフトのようですが、長く遊べそうです。

以上、久々にハマりにハマっているゲームのご紹介でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。