SSブログ

nanoblockのコラボ商品「リラックマ」を購入! [nanoblock]

ちょっと出遅れましたが、nanoblockのコラボ商品「リラックマ」を購入!

吉祥寺コピス内キャラパーク「リラックマストア」に出向くと
店の前にドーンとコーナーが!これは嬉しい。気兼ねなく買える。

で、二種同時発売だったのでどちらも購入。定価買いは久々だったのでお高く感じました。

「リラックマ」は新色のキャラメルっぽい茶色狙い。

「コリラックマ&キイロイトリ」
はアイボリー狙いで購入。

▼さて、この新色を何に使うかですが・・・
 と、こう言ったら相方に「え!作らないの?」と驚かれました(笑)
 まぁ、レシピ代込みの値段構成なのでしょうから作らないと損なのかも知れませんが・・・
rilakkuma_nano.jpg

キャラメルっぽい茶色はゴッグ?ザメル?ディザード系MS?うーん分からない。
アイボリーは肌色にしては白すぎるし。悩みどころですね。

とりあえず何か試作を考えてみようかと思っております。
この悩んでる時が一番楽しい!それがnanoblock!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ルナポーン

ヨメが激しく欲しがっていますが

自分で組み立てれないので買えないとか言っているので

作ってあげるよって提案したけど

買ったからには自分で作りたいらしいので

やっぱり買えないらしい・・・

まぁ今度余裕がある時に買って自慢しようかなぁ

って名古屋だとどこで買えるのかなぁ

サンリオとかかなぁ・・・

通販だとハンズで買えるらしいのですが

今は品切れ中!

そんな事より新作楽しみです!!
by ルナポーン (2012-04-16 21:13) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございもん。

nanoリラックマ、どちらも難易度[2]だったので簡単な気がしますが、
なんとか奥様は挑戦出来ないでしょうかねー

たぶん完成したらハマると思うのですが。


さぁ、そろそろ箱を開けますかね。ワクワク
by nomuzo (2012-04-16 23:22) 

― まぅ ―

みなさん続々と購入されているようですね♪
私はどうするか悩んでいるのですが・・・吉祥寺なら今度サイクリングがてらに行った時にでも見てみようかしら。
説明書は目を通しますが、説明書通りに組む事はまず無いので・・・パーツとして必要かどうか・・・でも無いよりはあった方がいいのかしら・・・。
既存のパーツをやりくりして組むのもまた楽しいものですし・・・。
あ、ほんとだ!
こうして悩んでいる時が何気に一番楽しい時かもしれません(笑
by ― まぅ ― (2012-04-18 22:57) 

ルナポーン

難易度2かぁ・・・多分無理だなぁ・・・

うちのヨメは立体把握能力は0に等しく

ただの立方体ですら組み立てられないレベルだし

集中力も、得意ではないと思っていることには

まったく続かない、もって5分ぐらいでなげだします。

そんな感じなので多分組み立てるのは無理っぽいし

本人も絶対できん!!と最初から決めつけているので・・・

まぁ作っている所を見ているのが好きらしく

よくじっと見ていたりしますので

やっぱり買ったら自分が作って見せびらかそうと思います。

それでは新作楽しみにまってます!

by ルナポーン (2012-04-18 23:17) 

nomuzo

― まぅ ― さん>
コメントありがとうございます!

吉祥寺までのサイクリングはこれからが良い季節ですねー、
暖かくなってきたことですし。

市販品の説明書ですが、私も見て組んだ事は一度もありません・・・
唯一nururiさんのアダムだけですね。分かりやすい説明書だったので。

今試作に悩み中ですが、現在の仕事にも悩み中でなかなか手をつけられずにいますがGWくらいには何かカタチにしたいものですねー

がんばりまーす。

by nomuzo (2012-04-19 01:49) 

nomuzo

ルナポーンさん>

そうですかー、奥様のリラックマ期待していたのですが。
でも、ルナポーンさんが組んでプレゼントなら問題ないと思いますし。
ここは安心ですね。

nano新作はMSとかではないモノがいいですねー、
出来ればロボ以外のものでコンパクトなモノ。

でも今日、FSSのDVDを見てMHもいいなぁとか思ったり。
超迷子中。

by nomuzo (2012-04-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。