SSブログ

伊勢から鳥羽へ~鳥羽水族館 [旅行]

さぁ、昨日に引き続き旅行日記の二日目。

美味しい朝食を食べ、ホテルを後に。
そしてこの旅行で一番ココロに残ったタクシーの運転手さんと別れココへ

鳥羽駅から徒歩範囲の大型水族館。「鳥羽水族館」へ突撃!

▼入り口
 とにかく大きな水族館で、駐車スペースだけでも一区画有るほど。
ise_014.jpg

さぁ、行ってみよう!


▼イカ水槽!
 こんなに大好きなイカが間近で見れるとは!感動
ise_005.jpg

▼見ていたら寄ってきてくれたスナメリを撮影!
 なんて愛くるしい。
ise_006.jpg

▼そしてこれ・・・シーエイリアン
 じゃなくてエビの大群。気持ち悪かった。
ise_007.jpg

▼哺乳類もいました。
 カビバラさんです。カモとアヒルもいます
ise_008.jpg

▼ピラニア
 群れをなしていると迫力があります。飼育員さん管理どうやってんだろ?
ise_009.jpg

▼スッポンモドキ
 でかかった・・・昔家で飼っていたスッポンモドキを思い出します。
 こんな大きくなるんだって唖然。
ise_010.jpg

▼群ればっかりですが、
 大ナマズ、レッドテールキャット。こんなに沢山
ise_011.jpg

▼魚類ばかりだな
 お次はネオケラトドゥス!ハイギョです。
 名前は最近では「オーストラリアハイギョ」で通っているみたい。

 寄ってきてくれて可愛いかった。相方がかなり気に入ってました。
ise_013.jpg

▼ペンギン
 流石にこの日は暑かったらしく疲れた表情
ise_012.jpg

以上、伊勢から鳥羽への忙しい旅行。
久々に遠出したのでいろいろと刺激を貰いました。

途中「赤福」の店で観光客っぽく「冷やしぜんざい」を食べてみたりと旅を満喫!


後はお参りの効果で仕事が軌道に乗ればバンバンザイです。


タグ:鳥羽水族館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

そういえば伊勢神宮なんて子供の頃おばあちゃんと

行ったっきりだなぁ・・・近いのに・・・

って今はどうかしらんけど

スゲー行きにくいんだよねぇ伊勢神宮って・・・

でも、なんとか横町とか行ってみたい!

いいよねぇ鳥羽水族館!!これぞ水族館って感じがして!!

なんか水族館行きたくなって来た!!

名古屋港水族館でもいこうかなぁ・・・

ってめちゃめちゃ混んでるだろうなぁ・・・

赤福はかき氷が美味しいんだよねぇ!!

いつも、おばさま方が並んでてあんまり食べれないけど・・・

まぁ伊勢神宮は恋と仕事に関してはハンパナイ!と聞きますので

軌道乗りまくりではないでしょうか!!

それと女性の願い事は必ず1つ聞いてくれるとも言われていますので

相方さんの願い事も(何個お願いしたかわかりませんが・・・)

1つはバッチリだと思います!

そんな感じで、nomuzoさんの仕事がいい感じになるように

会社の帰りに成田山でお祈りして帰る事にします!!



by ルナポーン (2012-07-26 16:33) 

nomuzo

ルナポーンさん>

コメントありがとうございますー
水族館は涼しくていいですよー、外に出なければ天国。

赤福はかき氷と冷やしぜんぜいをかなり迷いましたが、
ぜんざいも美味しかったのでよし!

伊勢神宮ですが、相方はいろいろお願いしたようですが、
その中の一つでもかなえば、きっと幸せになれるでしょう。

私は今の仕事のグダグダが消えてプロジェクトさえ始動すれば
きっとシアワセに?後は説得材料作りをガンバリマス。


そして成田山でのお祈り感謝です!


余談ですが、会社帰りに
PS3のマクロス ハイブリッドパック買っちゃいました。

愛おぼえていますかのブルーレイ目当てですが(DVD持ってるのに)
手描きの計器類がハッキリクッキリでごまかしがきかないのに驚き・・・

21世紀の技術力は凄いですね。


by nomuzo (2012-07-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。