SSブログ

LEGOのクリックブリックで製氷皿購入! [レゴ]

伊勢・鳥羽旅行の帰りに東京駅内を散策!
せっかくなので駅ナカショップのLEGOのクリックブリックを物色。

Tシャツも良かったのですが、
一際目を引いたブロックのカタチに凍らせる事が出来る製氷皿を発見!
そして即購入。

▼コレです。
 …材質はプラではなく柔らかなゴム製。
ice_00.jpg

▼実際に凍らせてカルピスに投入してみると
 ・・・色のせいもあってあまり見えませんが、ちゃんとブロック状に凍っていました。
   さらにヒビが入って「うーん」な感じ。
   水ではない色のついた液体を凍らせると楽しいかも。
ice_01.jpg

そんなLEGOの製氷皿の紹介でした。割とオススメ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ルナポーン

いっぱい作って組み立てたくなる!!!

最近、うちではシャービック祭りで

冷凍庫はシャービックまみれになってます!!

シャービックなら割れずに綺麗にできそう!!

そんな感じで、愛おぼBDうらやましす!!

私は某けいおんの円盤を特典欲しさに

何個か買ってしまったので見送りました・・・

そういえばCMで早瀬 未沙の声が

かなりおばさんっぽくなっていてビックリしました・・・

まぁしょうがないか・・・


by ルナポーン (2012-07-27 10:36) 

nomuzo

ルナポーンさん>

コメントありがとうございます。
シャービックですか、あれなら良い感じに固まりそう。
よし試してみるか(ガトー調)

愛おぼBDですが、首チョンパとか踏みつけグシャシーンが
ふんわりカットされてました…何だろうシックリこない。
アレも愛おぼに一部でしたし、何度も見た映像なので。

CMはアレですが、
BDの美沙の声は良い感じですよ!30年くらい前ですからね。

ちなみに私はミンメイよりも美沙派でした。今も良い感じ。
あとヴァエッサですね。

by nomuzo (2012-07-27 13:48) 

ルナポーン

首チョンパとか時代ですかねぇ・・・

その当時あんまりキャラに興味が無かったので

ドクロよりも赤帯バルキリーの方が好きです!

オペレータ3人娘はピンポイントバリアーの時の

印象しか無いなぁ・・・ヴァエッサしぶい!!でもイイ!!

そういえば

『オズマ meets FIRE BOMBER マクロスF B7(仮)』

2012年秋劇場公開予定だそうです!

どうなることやらって感じがします・・・

それでは!

by ルナポーン (2012-07-27 14:44) 

nomuzo

ルナポーンさん>
『オズマ meets FIRE BOMBER マクロスF B7(仮)』
の映画・・・これは渋い

と思いましたがバサラサウンドが聴けるのは熱いですね。
メカ系もファイアーバルキリーはCGになりそうですし、動きますよコレは!

サウンドユニットとのドッキングも迫力上がりそうです。

これは楽しみになってきました。

by nomuzo (2012-07-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。