SSブログ

久々、ワンダーフェスティバル2012[SUMMER]へ行ってきた! [イベント]

幕張メッセで7/29(日)に行われた「ワンダーフェスティバル2012[Summer]」
に相方を連れて行ってきました。

この日は、倒れてもおかしくないというほどの暑さ。
会社から貰ったゲストパスがあったおかげで楽に入場出来たことに感謝です。

ここへ来るのは「小さき勇者たち ガメラ」公開前だったので6年ぶりくらいでしたが、
会場の様子も驚く程変わっておらず安心しました。
wanfes_21.jpg

今日のブログでは一般ブースをご紹介。
趣味オンリーなのでメインはシューティングメカです。あしからず。
▼まずは小サイズのCAVEのゲーム「ケツイ」の自機
 ・・・手の平サイズのコンパクト仕様でオプションも付属しています。
   次は是非「赤い刀」の自機もお願いします。このサイズなら嬉しい。
wanfes_00.jpg

「怒首領蜂最大往生」のCタイプ自機のエレメントドール「真璃亜」
 ・・・デスクトップに飾るには場所も取らず最適サイズ
wanfes_01.jpg

▼まさかのnamcoのデンジャラスシード
 ・・・改造を施せば合体可能のようです。
wanfes_02.jpg

▼分離した状態の3機
wanfes_03.jpg

▼グラディウスの顔、ビックコアマークⅢ
 ・・・細かい造形でした。
wanfes_04.jpg

▼シューティングから離れて「モスピーダ」の敵インビット
 ・・・どっしりしていてカッコイイ。
   モスピーダ(下部)のサイズ差が凄い
wanfes_05.jpg

▼迫力満点のガメラ
 ・・・ガメラ3のガメラは凶悪で大好物
wanfes_08.jpg

▼ひときわ目立っていた大サイズのエヴァ弐号機
 ・・・まだ作り途中のようです。
wanfes_07.jpg


▼ここまでシューティングメカを押しておいてなんですが、
 収穫物はこんな感じです。「ねこなめこフィギュア」「白なめこフィギュア」
 「巨神兵ガチャ」「スッポンモドキ」
wanfes_22.jpg

▼明日ご紹介する企業ブースで回せたガチャ「巨神兵東京に現る」ヴィネット
 会場限定だというので並んで一回500円で回してみたら、
 「プロトンビーム発射シーン」を引く!一番の当たり?
wanfes_23.jpg
小サイズながら迫力があります。

▼個人ディーラーさんのところで購入した「スッポンモドキ」
 彩色済みで三千円だったので迷わず購入。

 これは子供のスッポンモドキですね。
 写真ではスッポンモドキ本体に穴が開いてなかったのでベースに刺せてませんが、
 これは好きに穴を開けていいよってことなのでしょうね?
wanfes_24.jpg
 ウチで飼っていたケンシロウを思い出す良い出来!懐かしいです。


以上、趣味に偏った写真ばかりでしたが、一般ブースのご紹介でした。

それと、何年も来ないでいた間に18禁コーナーなんぞが出来ていて時代の流れを感じました。
このゲートをくぐるのは勇気がいるね。


まとめ:
ワンフェスといえば今までは一般ブースの方が面白いと思っていましたが、
今回の企業ブースは凄いアイテムばかりで燃えました!
とくに「〇マゴロー」 そしてあの板金の鬼の方の搭乗可能ロボットもお目見えしました。

ということで、明日は企業ブースをご紹介致します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ルナポーン

WFいいなぁ!!

シューティング系はグラディウス以外解りませんが

こういった見本が見れてうらやましす!!

スッポンもどきを見た時に一瞬とんちゃんファンかと思いましたよ!

飼っていたのですね!

(とんちゃんとは「けいおん」の部室で飼っている
スッポンもどきです)

一八式も参考出品されてたみたいですねぇ!!

どこでもいいからPALとかセイブとか出してくれないかなぁ・・・


by ルナポーン (2012-07-30 16:08) 

nomuzo

ルナポーンさん>
コメントとnice!あリがとうございます。

ワンフェスは買わなくても見本が見れるので、
いろいろと資料にさせて貰っています。
なかなか見られないマニアックな作品などもあるので。

スッポンモドキは「けいおん」を観た時に「あ!スッポンモドキだ!」と。
すぐ大きくなるので、あの子たちでは面倒見られなそうって思いましたが…

とんちゃん同様スッポンモドキは可愛いです。絶滅危惧種扱いされていた時期もあったようですが今はどうなんでしょう。


シドニア!一八式は彩色はされていませんでしたが、出展されていました。写真を撮ったのであとで追加しておきますね。


残念ですが、PAL、セイブザクイーンはなかったですねー、
やはり形状が分からないからなんだろうとつくづく。

合金トイで出たら迷わず買うのですが、でも自立できなさそう。

by nomuzo (2012-07-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。