SSブログ

nanoblockでドルアーガの塔キャラクターズ! [ …ゲームキャラ]

お盆休みももう終わりですが、
何とかnanoblockで一作品完成させる事が出来ました。
その作品は懐かしのナムコのゲーム「ドルアーガの塔」

▼最初は主人公のギルだけの予定でしたが、
 このように、途中から楽しくなってキャラが増えてしまいました・・・
nano_druaga_sn.jpg

それではご覧下さい!


▼まずは主人公の[ギル]
 ・・・白目の為に黒目の裏に白ブロックを置いているのですが、
   斜めにならないと見えないのが何とも。
   剣刃はスカイツリー付属の特殊ブロック使用で、そのままでも斜めに出来るので便利です。
nano_druaga_gill.jpg
▼[ギル]四面図
nano_druaga_gill_all.jpg

▼助けを待ち祈る[カイ]
  ・・・最初は服の色を白にしていたのですが、全然カイっぽくないのでグレーに。
   色を変えた事で何とかカイっぽくなって満足。
   肌はギルと差別化を図る為、アイボリーブロックを使用。
nano_druaga_kai.jpg
▼[カイ]四面図
nano_druaga_kai_all.jpg

▼オマケで作った敵の[ブラックナイト]
 ・・・ごらんの通り真っ黒くろですが、何とかそれっぽいかと。
   最初、目にクリアレッドを使用したら全然見えなかったので普通の赤に戻しました。
nano_druaga_b_knight.jpg
▼[ブラックナイト]四面図
nano_druaga_b_knight_all.jpg


▼宝箱を見つけて嬉しそうな表情(に見えるギル)
nano_druaga_box.jpg

▼次のフロアへ
nano_druaga_door.jpg

▼三人揃って
nano_druaga_all.jpg

▼その他、グリーンスライムやキー、宝箱も作ってみました。
nano_druaga_all2.jpg

以上、nanoblockで製作したドルアーガの塔キャラクターズのご紹介でした。
次こそは大型作品を!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

nururi

ゲーセンのPOPやファミコンの箱なんかに書かれている、
イメージイラストそっくりの良い出来ですね!
『ドット絵から』ってより元々そっちを元に積んだのですかね。
スゲぇー可愛らしい!

最初の『ギル』をみて、あそこがニコイチだから、
口の所で顔を止めてるのかなぁと思ったんですが、
次の『カイ』で口が丸い1×1だから目の間で…



うん、技術的?な事はやめときましょ(笑
by nururi (2012-08-18 07:12) 

ルナポーン

ウィル・オー・ウィスプ系によくやられていたなぁ・・・

ってスゲー!!ドルアーガだぁ!!

やっぱりドットものはいいねぇ!癒される!

あの時代のゲームは楽しかったなぁ

リブルラブルとか妖精の所に10円を

友達においてもらったりしてたなぁ・・・

ボスコニアンとかラリーXとか・・・きりがない・・・

とりあえずどっかにドルアーガのソフトがあったはずなので

さがしてやってみようと思います!!

大型作品たのしみです!ついにイデ発動か?!


by ルナポーン (2012-08-18 09:48) 

nomuzo

nururiさん>

お褒めの言葉ありがとうございます!

ハイその通りです!POPのイラストから立体化しました。
昔からこのイラスト好きなんですよねー

意外とどのキャラもその時の気分で自由に組んでいるので、
組みかたが変わってしまっているみたいですねー

今回ばっかしは口を付けてまともに見えたので、
SDモノは奥が深いなと思いました。

by nomuzo (2012-08-18 21:57) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とお褒めの言葉ありがとうございます!

ドルアーガのゲームは奥が深いですよねー
ゲーセンでRPGって凄い!って思いました。

謎解きで宝箱出しなんて当時、斬新すぎるぜナムコって思いましたよ!
リブルラブルもラリーX!懐かしい!

ドラゴンバスターには相当ハマりまくってました!

nanoの大型作品・・・おぉ会社が始まってしまう・・・
気長に・・・お待ち・・を・・・


by nomuzo (2012-08-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。