SSブログ

nanoblock ポリススピナー完成!! [・・・ムービーマシン]

明けましておめでとうございます!
今年もnanoblock作品を飽きずに作っていくと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回のオリジナルnanoblockは前回のバットモービルに引き続き、
nanoblockムービーマシンの第二弾!
映画[ブレードランナー]に登場するパトカー?[ポリススピナー]です!

実はコレ去年には完成していたのですが、撮影を面倒臭がって年を超えてしまいました。

police-spinner_sn.jpg

透明ブロックを贅沢に使用して制作したこのポリススピナー。
テールランプの向きなどこだわった為、結構時間が掛かってしまいました。

では、ご覧ください。

▼まずは斜めパースから
  ・・・パトランプを上向きに取り付ける為、前後部の取り付け方を工夫。
    間に関節ブロックを挟んでいます。
police-spinner_00.jpg

▼正面
  ・・・実はフロントガラスの下にはデッカードとガフが乗っていたりするのですが、
    透明度の関係で全く見えなくなりました・・・
police-spinner_01.jpg

▼斜め、反対側
  ・・・バックミラーはブロックを斜めにして再現
police-spinner_02.jpg

▼横A
 ・・・ガチガチに固めてしまった為、ドアは開きません。
police-spinner_03.jpg

▼横B
police-spinner_04.jpg

▼背中側
police-spinner_05.jpg

▼後部
police-spinner_06.jpg

▼見上げ
police-spinner_07.jpg

▼裏側
 ・・・後部の黒いのはタイヤのつもり
police-spinner_08.jpg


コイツも[空色]ブロック大量使用でもう在庫が少なめに・・・

nanoblockアワードも参加予定ではいるのですが、仕事が押してきそうなので、
毎日帰宅後に少しづつ組んでいこうかなと思っています。
police-spinner_09.jpg

以上、nanoblock製ポリススピナーでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ルナポーン

あけこと!

いいっすね!スピナー!!チョーカッチョイイ!!

台座はミレニアムファルコンビルで!

しかしこういうのが円盤の特典だったら、また買っちゃいそう・・・

もう何枚あるんだってぐらい買ってますが。

そういえばレゴ社がシド・ミードのためだけに作ったスピナーがあったような・・・

ナノでもタイヤとか欲しいなぁ・・・

っていうかデッカートブラスターはなんであんなに高いんだ!!

マルシンと留之助商店のコラボものがイイんだよねぇ・・・

すげー高いけど!!

そんな感じでアワードがんばってください!!


by ルナポーン (2013-01-03 23:25) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!と嬉しいコメントいつもありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!

車系はnanoには辛いのですが、何とかそれっぽくなった気が
しています。

次はエイリアン2の装甲車とか良いかも?
その前にバットポッドが先ですかね。ライジング観直さないと。

話に出たデッカードブラスターをnanoで作るのも面白そう。

とにかく何でも面白そうなので、まずはチャレンジするところから
始めてみます!!
アワードも何を作るか決めていませんが、がんばりまーす。


by nomuzo (2013-01-04 00:06) 

nururi

新年おめでとうございます!

アワードが年末から年跨ぎの行事になりましたが、
私もアワードにはまだ手付かずで…
もう何点かエントリーされている方もいますが…

なぜか時間が空いてもアワードへは食指が動かずで、
それ以外の事をやっていたりします(笑
うーん私もアワード、がんばらねば!
by nururi (2013-01-05 07:34) 

nomuzo

nururiさん>
あけましておめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます!

そうですねアワードですね。私は今回はロボものは封印して
ビネットっぽいモノを考えています。
時間があれば二部門に応募する考えなのですが(保険)
どうなる事でしょう?

という感じですが、お互い頑張りましょう!

by nomuzo (2013-01-05 12:29) 

ヤマ

改めまして
あけましておめでとうございます。

何気に組み方向が変わっていたり、
スカイツリーパーツがあったりと、
細かい工夫がたくさんあって面白いです。

「ビネット」って、小さいジオラマのような感じでしょうか?
今回のアワードは応募作品が見れないので、
盛り上がっているのかどうなのかわかりませんが、
賞が少ないので激戦ですよね^^;
お互い頑張りましょう!

by ヤマ (2013-01-06 12:39) 

nomuzo

ヤマさん>
明けましておめでとうございます。

スピナーの組み方はいろいろと工夫しました。
スカイツリーパーツは出っ張った場所には最適でしたね。

このスピナー、全体的に平べったい感じは出せたのではないでしょうか。


アワードで考えているビネットは、そうです!小さいジオラマですね。
ビネットに最適なケースが発売されているので、
それを使ってやってみようと思っています。ちょっと楽しみ!

制作がまだ間に合うか分かりませんが、
お互い頑張りましょう!

by nomuzo (2013-01-06 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。