SSブログ

nanoblock AWARD2012-2013応募作品 タイレルシックスホイラー […その他]

年跨ぎで行われた恒例のイベント、[nanoblock AWARD]に今年も応募しました。
参加部門は[UNDER 200PCS]で、時間もなく一作品を作るにはこの部門しかないと思い応募!

題材は昔のフォーミュラマシン、6輪の化け物シルエットの[タイレルシックスホイラー]です。

結果は見事に撃沈ですが、それでも気に入った一作品となりました。

nano_award2013_sn.jpg

では、ご覧下さい!

▼まずは普通のパースから
 ・・・200PCSに収める為、応募時はドライバーはいませんでした。
   乗ると雰囲気が上がるので無理にでも乗せておけばと今更ながら後悔・・・
six_00.jpg

▼真横パース
 ・・・タイヤが四角くガタガタですが、ジョイントのおかげで転がし走行が出来ます。
six_01.jpg

▼後部パース
 ・・・ピースを抑える為、あまり作りこんではいません。
six_02.jpg

▼見下ろしパース
 ・・・コンパクトにまとめる事が出来たと自分では満足。
six_03.jpg

▼正面向きで迫ったパースで
 ・・・いっそのこと、ノーリミットでサーキットを作っても良かった気がしますが、
   時間もパーツも全然足りなかったと思います。
six_04.jpg

以上、nanoblock AWARD応募作のご紹介でした。
次回は好きなモノを好きなように作ってみます!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ルナポーン

ナイスチョイス!!

爆音が聞こえてきそうです!!

子供の頃なぜかすごい好きで、おばあちゃんにプラモデルを

何個おねだりしたか解らないなぁ・・・

200ピース以内なのでタイヤはしょうがないけど

なんか丸いパーツ欲しいなぁ・・・

しかしこの作品を選ばない審査員!!

センスなさ過ぎ!!!

しかし次の作品がもう気になります。


by ルナポーン (2013-04-14 21:43) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます!

このマシン、子供のころから好きでして、ここでやらずにいつやるの?
と思えたので作ってみました。
ラジコンもありましたよね、憧れでした。

しかしnanoblock
ここまで売れてきたのに特殊パーツが極端に少ないですよねー
レゴほどとは言いませんが丸いパーツは確かにあるといいです。

次はさらにマニアックにいきますよ!

by nomuzo (2013-04-14 22:37) 

ボスP

いつも楽しみに拝見しています。
(Zガンダム見た時は感動しました)

私も初めてnanoblock awardに参加してみましたが、入賞のハードルは想像以上に高かったです…。

次回作も楽しみにしてます!
by ボスP (2013-05-11 23:44) 

nomuzo

ボスPさん>
嬉しいコメントありがとうございます!

awardは時間も確保し真面目に取り組まないといけないなと、
思い知りました。
それに加えてnanoblock人口も増えて、
クオリティも凄い事になっているので頑張り甲斐もありそうですね。

また作品を増やしていくので、見にきてくださーい。
by nomuzo (2013-05-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。