SSブログ

入院と病室とミルクリープ [ …オリジナルメカ]

nanoblock再開宣言をした途端にエラい目に遭いました・・・
入院です・・・突然の症状と検査結果待ちで3週間入院していました。
その時病室で描いていたクロッキーブックから生まれたネタが今回の作品、
「ミルクリープ」です。 

sn_milk2.jpg

いやはや健康だと思っていた自分のカラダがこんな風になると、いろいろ不安にもなりました。
が、とりあえず何とか退院出来、会社にも復帰出来ました。
まだ定期的に診察には行っていますが、とりあえず何とかなっています。

では、復帰第一弾作品ミルクリープから[強化ミルクパック]をご覧ください。

▼元ネタはこんな感じに病院の病室で
 クロッキーブックにボールペンで描いた楽ガキ
milk_11.jpg
きっかけは病院食によく出てくる〇永牛乳200mlを擬人化してみようと始めたモノ。
擬人というか擬ロボですが、登場キャラクターは擬人化ですね。

▼牛乳パックロボはこんな感じで戦争題材モノにしていきました。
 ドイツあたりをモチーフにと思っていましたが牛乳に紙パックを使っているのは日本しかなく・・・
milk_12.jpg

▼軍隊っぽく輸送手段や兵装なども追加していきました。
milk_13.jpg

▼さて前置きはこれくらいにして、ここからはnanoblockの[強化ミルクパック]です。
milk_10.jpg
こんな感じに兵装も増やしていきました。
ミルクランチャー、ミルクロングライフル、ミルクライフル、ミルクライフル(コーヒー)
追加ミルクパックにシールドランチャー、ストロースピアです。

▼ミルクライフルは腕のブロック挟み込みでガッチリ固定!換装も楽々です。milk_00.jpg

▼シールドランチャーは可動ブロックを使用
milk_01.jpg

▼裏側
  ・・・このverでは背中にはまだマウントラッチを作っていません。
milk_02.jpg

▼もう一体新規で組みました。
  ・・・このVerでは胴体下部にハッチを新造。パイロットはここから乗り込むとか
    設定を作っていきました。腕にはロングミルクライフル、背中にも兵装。
milk_03.jpg

▼このように展開します。
milk_05.jpg

▼カラーバリエーション、〇永コーヒーカラー
ミルクライフルも中身はコーヒーに!こちらのブロックはリラックマのキャラメル色ブロックがマッチ
milk_06.jpg

▼カラーバリエーション、〇リコ カフェオレカラー
 兵装はストロースピア、背中にマウント出来ます。
milk_07.jpg

▼三体勢揃い
milk_08.jpg

▼ビネット風に
milk_09.jpg

以上、
久々のnanoblock復帰一作目は異例の事態から生まれたオリジナルロボットでした。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます!

今回は小サイズですが、大型版も考えております。
フィグ乗りVerですね。500mlの重ミルクパックになります。

いろいろなギミックを仕込むのは200mlパックだとキツイです。

ルナポーンさんのミルクパックも楽しみです!期待
by nomuzo (2013-06-10 00:53) 

ヤマ

改めまして、祝復帰!ですね。
名作も生まれて、今後の作品作りにも期待しております^^

この世界観、たまらんです。
商品化できそうなクオリティ。
○永、コラボしてくれないかな^^

あ、戦車もブロック化してほしいです。
アイデアが秀逸☆
by ヤマ (2013-06-10 08:20) 

ルナポーン

とってもかわいいなぁ!!

やっぱりこういう感じのものはブロックの方が合うなぁ!

コックピットハッチ開閉できるようにしたかったけど

すっかり忘れて一気に接着してしまったので

今更無理なんですけどね・・・

これからも楽しみにしてますよ!!乳力!!

by ルナポーン (2013-06-10 13:22) 

nomuzo

ヤマさん>
ありがとうございます!無事復帰出来ました!
〇永さんコラボを目指して続けていきます、ミルクフォース。

戦車も後で作ってアップしたいところですね。
これからもミルクフォースワールドをどうぞよろしくお願いします。
by nomuzo (2013-06-10 23:08) 

nemo_z

はじめまして!nemo_zと言います。

ミルクリープ素敵です!

しかも入院中に書かれたイラストもすごく細部まで
書き込まれてますね!!

とくにカフェオレカラーがとてもかわいいですね(^-^)

by nemo_z (2013-06-10 23:14) 

nomuzo

nemo_zさん>
nice!と嬉しいコメントありがとうございます!
そしていらっしゃいませ!

カフェオレカラーはコーヒーカラーと差別化を行おうと、あえてオレンジを使用しました。
最初は農協牛乳verを作ろうとしていたのですが、うまくいかなくてカフェオレに・・・

nemo_zさんのブログ、早速拝見しました!
ジブリ作品が素晴らしいですね。それとピッツァーさんがかなりツボでした。

by nomuzo (2013-06-10 23:39) 

nemo_z

カフェオレカラーにはそんな誕生秘話があったんですね(^^)

ブログに遊びにきてくれたんですね!

ありがとうございます!

ピッツァーさん喜んでいただけて、嬉しいです(^-^)

by nemo_z (2013-06-11 22:40) 

initialstar

精悍さと可愛さを合わせ持ったとても魅力的なロボットですね!
今後の展開にも期待しております!
by initialstar (2013-06-12 00:17) 

nomuzo

nemo_zさん>
はい!ブログに遊びに行かせて頂きました!

ピッツァーさんにはコメントを書かせて頂きましたよ。
その他nice!もポチポチ押させて頂きました。

今後ともよろしくお願いします!
by nomuzo (2013-06-12 15:36) 

nomuzo

initialstarさん>
お褒めの言葉ありがとうございます!

ミルクフォースの展開ですが、nanoblockはもちろんの事、
物語も考えて、漫画とか?

いろいろ展開が出来れば良いなと思っております。

まだ全然分かりませんが、nanoblock作品の個展も企て中です。
by nomuzo (2013-06-12 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。