SSブログ

nanoblockでミニVF-1バルキリー […nanoblock ロボット・メカ]

今回のオリジナルnanoblockは
アニメ[超時空要塞マクロス]に登場する主力可変戦闘機VF-1Jバルキリーです。

 その昔制作した可変バルキリーは一部差し替えで3形態を再現しましたが、
今回は割り切って、小サイズで3種類を制作しました。

ノってきたので、アーマードバルキリーも追加! 

nano_m_vf1_sn.jpg

それでは、ご覧下さい。


▼まずはファイター形態
 ・・・今回も角ブロックフル活用で制作!
    台座取付け位置を傾けると戦闘機っぽく飾れます。
nano_m_vh1_00.jpg

▼バックビュー
 ・・・一応足の穴の数は合わせました。
nano_m_vh1_01.jpg

▼サイドビュー
 ・・・主翼や尾翼は割り切ってコンパクトに制作。
nano_m_vh1_02.jpg

▼フロントビュー
 ・・・よくあるアングルで。
nano_m_vh1_03.jpg

▼ここからはガウォーク形態
 ・・・角丸ブロックも贅沢に使用し、腕、足に角度を持たせています。nano_m_vh1_04.jpg

▼ガウォーク・バックビュー
 ・・・小さくて軽いので、ガンポッドを持たせても普通に自立します。
nano_m_vh1_05.jpg

▼ガウォーク・トップビュー
nano_m_vh1_06.jpg


▼バトロイド形態
 ・・・腕に使用した角ブロックの取り付け位置に一工夫。
   簡単に曲げた感じに出来ます。保持力はかなり弱いですが・・・nano_m_vh1_07.jpg

▼バトロイド・サイドビュー
nano_m_vh1_08.jpg

▼バトロイド・バックビュー
nano_m_vh1_09.jpg

▼アーマードバルキリー
nano_m_vh1_10.jpg

▼ミサイルハッチ展開状態も差し替えで再現!
nano_m_vh1_11.jpg

▼バックビュー
nano_m_vh1_12.jpg

▼最後は3形態をそれっぽく並べて
nano_m_vh1_13.jpg

以上、nanoblock版ミニVF-1バルキリーでした。
ミニシリーズは楽しいですね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ルナポーン

やっぱりアーマードかっちょいい!!

これぐらいのサイズが個人的にはすっごい好き!

でもすっごいセンスを要するサイズだと思うので

結構難しそう・・・そんなミニサイズをサラっと組んでしまう

そこにシビレる憧れる!!

ダグラム楽しみです!!

個人的にはブロムリーLTR63GBトレーラー希望!!

by ルナポーン (2013-09-15 21:19) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます♪
今回はnanoって感じです。

特殊ブロックと逆さ組みが上手くマッチして嬉しい悲鳴が出ました。
冒険してみるものですね。

ダグラムは前後するかも知れませんが、
トレーラーに乗せてみたくなったので、結構早いかも知れません(^_^)

by nomuzo (2013-09-15 22:08) 

ヤマ

カッコかわいい作品!
最後のセット写真がまたイイですね(^^)

たしかに特殊ブロックが見事にハマってます。

作品自体もそうですが、
毎回タイトルバナー(?)にも注目して見ています。
by ヤマ (2013-09-15 23:28) 

nomuzo

ヤマさん>
嬉しいコメントありがとうございます(^_^)
特殊ブロックがこれからどんどん増えていきそうなので、
ちょっと困惑気味です、自由度が上がるのは賛成ですが・・・

タイトルバナーに注目して頂いて嬉しいです。
実は撮影よりも時間掛かってるんですよね毎回。
by nomuzo (2013-09-16 00:42) 

yasumasa

ロボ系の上手さはさすがです。
んでもって、やっぱり以前のサイズより、
コチラの方が『グッと』きますね。
私的には(笑
by yasumasa (2013-09-18 07:18) 

nomuzo

yasumasaさん>
コメントありがとうございます♪

前回のバルキリーと比べるとかなりサイズ差があるのですが、
こちらの方が手元に置いておけるので嬉しさは倍です。

nanoblockでの変型はジョイントの緩さのせいか、
結構ストレスが溜まりますからね・・・
by nomuzo (2013-09-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nanoblockで可変零戦ロボ!久々更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。