SSブログ

nanoblock レイズナー! […nanoblock ロボット・メカ]

今月も残り僅か、nanoblock作品続けて発表!

今回はその特徴敵な頭部と[v-max発動!]でお馴染み?のSPTレイズナーです。

nano_reiznerサムネイル.jpg

では、ご覧ください!

▼正面/見上げパース
 ・・・見た目以上に小サイズに仕上がりました。
nano_leyzner_00.jpg

▼斜め
 ・・・頭部の組み方に一工夫、目を斜めに取り付けています。
   
 
nano_leyzner_01.jpg

▼真横
nano_leyzner_02.jpg

▼裏側A
 ・・・左右のスラスターは反対に組んでジョイント(凹)に円柱ピンで
    取付け。上下のみ可動出来ます。
nano_leyzner_03.jpg

▼反対側
 ・・・指には特殊角ブロックを使用。
 
nano_leyzner_04.jpg

▼裏側B
nano_leyzner_05.jpg

▼見下ろし
nano_leyzner_06.jpg

▼コックピット
 ・・・一応キャノピーの取り外しが可能。エイジらしき1ポッチが乗っています。
nano_leyzner_07.jpg

以上、nanoblockレイズナーでした。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ルナポーン

ちゃんと握ってる感が!!

かっけーっす!!

V-MAX!!
by ルナポーン (2014-03-01 20:51) 

nomuzo

ルナポーンさん>
ありがとうございます!
腕(指)は今回角ブロックがバツグンに合うなと思って使用しました。
うまくマッチして嬉しいです。
by nomuzo (2014-03-01 21:57) 

nemo_z

こんばんは(^-^)
凄くカッコ良いです!!
全体のバランスがバッチリですね!
nomuzoさんの作るロボは本当プラモデル
みたいにクオリティが高いですね!!

by nemo_z (2014-03-01 23:30) 

nomuzo

nemo_zさん>
コメントありがとうございます!
レイズナーは頭部組みでへこたれそうになったので、
カッコいいと言って頂けてとても嬉しいです。
励みになります(^^)/
by nomuzo (2014-03-02 00:22) 

meganebozu

特殊ブロックの使い方とか、コックピットへのこだわり等、ナノブロックの魅力がいっぱい詰まっていますね。
ブロックの裏側が見える部分も組み方とか考えているんだろうなぁというのが伝わってきます。
圧巻の出来栄えですね。
by meganebozu (2014-03-02 22:20) 

ボスP

スパロボでしか見たことがなかったですが、記憶に残って
いる機体より遥かにカッコいい・・・。
全体的なプロポーションと、細部の作り込みが相変わらず
すばらしいです!

by ボスP (2014-03-02 23:15) 

nomuzo

meganebozuさん>
ありがとうございます!今回はかなり悩みながらも楽しんで組めました。
何より頑丈になるように頑張りました。

頭部は本当に大変でしたね・・・組みはじめはかなり大きなサイズでした。
by nomuzo (2014-03-02 23:52) 

nomuzo

ボスPさん>
ありがとうございます!
カッコいいと言って頂けて嬉しいです。
顔が全然まとまらなくて苦労したモノですから・・・
レイズナーは目が命だと知りました。
by nomuzo (2014-03-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。