SSブログ

nanoblock小林版ジャイアントロボ […nanoblock ロボット・メカ]

最後に更新したのが昨年の12月なので、
今更ながら明けましておめでとうございますnomuzoです。

今回は去年から今年の頭にかけて改修を行っていた
アニメ/ジャイアントロボ ~地球が静止する日~の主役機
ジャイアントロボが完成しましたのでご紹介させて頂きます。

nano_GROBO_sn.jpg

▼まずは左パース
 ・・・nanogaugeのフラットパーツ(赤)特殊パーツを贅沢に使用。
g_robo_01.jpg

▼真横
 ・・・ご覧のように肩の下にブロックを挟んで怒り肩にしています。
g_robo_06.jpg

▼右パース
 ・・・スポンソン砲は関節パーツ(凹)で再現。
g_robo_03.jpg

※胸のハッチはこのように外せます。
g_robo_04.jpg

▼後ろ
・・・とにかくでかいブースターが重い。
   が、何故かうまく安定!
g_robo_02.jpg

▼見下ろし
 ・・・顔の再現はこれが限界。フラットブロックがかなり活かせたのが頭部。
g_robo_05.jpg

今回のGR、なかなか難産でした。とにかく似ない、力強さが出ない。
と自信がなく昨年バージョンは公開せずに封印。
今年になってからいじり倒しました。
結果、自分的に納得の出来になって満足しています。

今回の更新でブログ10年目突入、nanoblock歴7年目突入です。
みなさん、これからもよろしくお願い致します。


[次回更新]はアニメ/サイコパスからドミネーターです。お楽しみに!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

nemo_z

凄く力強い作品ですね!
ブログ10年目おめでとうございます
(^-^)nomuzo様のリアルな作品をいつも楽しみにしています!
by nemo_z (2015-04-19 11:02) 

ルナポーン

10年目おめでとー!!

最近ブロック遊びしてないなぁ・・・

nomuzoさんの作品見ると

それで満足しちゃうんだよねー

自分で組んでもないのに・・・

あ!それとアワードおめでとー!!

ドミネーター楽しみです!!

差し替えなしの完全変形するんでしたっけ(笑)

by ルナポーン (2015-04-19 19:19) 

nomuzo

nemo_zさん>
ありがとうございます!
10年と言っても、更新しないで放置も含まれるのでアレですが、
頑張って続けていきたいと思います。
by nomuzo (2015-04-20 01:32) 

nomuzo

ルナポーンさん>
ありがとうございます!
10年目突入です。今年は左のサムネイルが増えるように
ガンバリマス。もう4月も終わりですが・・・

ドミネーター、残念ですが完全変型は無理です、
3形態バラならいけるかも知れませんが。
by nomuzo (2015-04-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。