SSブログ

nanoblockでサイコパス・ドミネーター […nanoblock ロボット・メカ]

前回のジャイアントロボから日を空かずして第二回目更新!

今回はアニメ・サイコパスの武器/
携帯型心理診断鎮圧執行システム・ドミネーターを制作しました。

この銃はパラライザー>エリミネーター>デコンポーザーと変型するのですが、
あの複雑変型はどうしても無理だった為、基本形体のパラライザーのみとなります。

nano_dom_sn.jpg

▼まずは左向き
・・・nanoGauge[蒸気機関車]のフラットブラックでとにかくポッチを塞ぎました。
nano_dom_01.jpg

▼ちょっと上から
・・・どこもかしこもツンツルテンです。
nano_dom_02.jpg

▼右向き
nano_dom_03.jpg

▼バック
nano_dom_05.jpg

▼発光スタンドでイメージアップ
・・・スタンドは七色に光りますが緑系が一番しっくりきますね。
nano_dom_04.jpg

ひょんなことからドミネーターの形状を調べる機会に
触れたのをきっかけに作り始めたこのnanoblock製ドミネーター。

中々楽しく制作出来ました。本当は変型も各形体で再現したかったのですが、
とにかくフラットブロックが貴重なので断念しました。
たまにはこのような銃の制作も楽しいですね。

以上、ストック品その1ドミネーターでした。

次回は寄生獣からミギーの予定です!お楽しみに。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

nemo_z

フラットブログを使うと
印象がかなり変わりますね(^^)
トリガーの部分の特殊パーツの
使い方がとてもカッコいいですね!
by nemo_z (2015-04-22 01:06) 

ルナポーン

やっぱツルツルいいね!

変形はやっぱ無理っすよねぇ・・

しかしあの必要なまでの変形いるのか?って思ってましたけどね。

ミギーも楽しみです!!


by ルナポーン (2015-04-22 10:17) 

nomuzo

nemo_zさん>
嬉しいコメントありがとうございます!

フラットブロックは色々悩ましいブロックです。
無いと気になって進めなくなってしまいました。

まぁそれだけ完成度に影響するのですが・・・
by nomuzo (2015-04-22 23:02) 

nomuzo

ルナポーンさん>
コメントありがとうございます!

変型はかなり苦行です・・・
色々と変型方法は理解したのでさらに。
小さいアームで支えられている箇所が多く、さらに移動するとか。
しかもブロックだとかなり無理がありますね。

さて次はミギーですよ!
by nomuzo (2015-04-22 23:21) 

u-jirojir-n

Nomuzoさんにお会いしてからサイコパス見始めました(^^)
改めて完成度めっちゃ高い!!グハッ
by u-jirojir-n (2015-04-26 09:04) 

nomuzo

u-jirojir-nさん>
お褒めのコメントありがとうございます!

サイコパス観初めたのですね。
私は1期の途中までで止まっているのですが、
再開したいですね。

またオフ会がありましたらよろしくです。
by nomuzo (2015-04-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。