SSブログ

nanoblockで魔界村ワールド!! [ …ゲームキャラ]

GW真っ只中!ブログ更新です。
GW期間中は去年出来ていてまだ公開していなかった
nanoblock作品を中心に公開していこうと思います。

今回は久々にゲームキャラシリーズ・
カプコンの激ムズアクションゲーム[魔界村]から
魔界村キャラクターを制作しました。
nano_サムネイル_魔界村.jpg

では、ご覧下さい。

▼主人公アーサーとプリンセスは何故か墓場でデート
nano_makai_01.jpg

▼裏側
nano_makai_02.jpg

▼アーサー 半裸と鎧装着バージョン
nano_makai_08.jpg

▼ステージ1スタートな感じでビネット風
 ・・・敵はゾンビです
nano_makai_06.jpg

▼宿敵レッドアリーマー
・・・ファミコン版の方がアーケード版よりも倒すのが難しかった印象
nano_makai_03a.jpg

▼裏面/台座で浮かせてます
nano_makai_03b.jpg

▼そしてこうなる>コンティニュー
nano_makai_09.jpg

▼ステージ1後半に登場のウッディピッグ
 ・・・ネギ型の槍が印象的
nano_makai_05a.jpg

▼反対側
nano_makai_05b.jpg

▼ステージ2の強敵大男
・・・スピードの遅い槍だと倒すのに一苦労
nano_makai_04a.jpg

▼裏面
・・・歩く音が耳に残る
nano_makai_04b.jpg

▼大魔王
nano_makai_02c.jpg

▼反対側
・・・腹から火を吐きます
nano_makai_02b.jpg

▼裏面
nano_makai_02d.jpg

▼対決シーン
・・・2周目で武器は十字架でないと倒せません
nano_makai_10.jpg

▼敵モンスターたち
・・・まだまだ足りてないのですが、これが限界デス
nano_makai_07.jpg

以上、
nanoblockで魔界村ワールド再現!!でした。

次回の未公開nanoblock作品も
ゲームキャラシリーズで名作STG[ファンタジーゾーン]です。
お楽しみに!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

nemo_z

どの作品も、特徴的で凄いです!
特に大魔王さんがとてもリアルで
配色もマッチしてて、素敵ですね(^^)
by nemo_z (2015-05-03 18:47) 

nomuzo

nemo_zさん>
お褒めのコメントありがとうございます!

大魔王は当時出たばかりで貴重な紫ブロックなどを
入れ込んで組んだ思い出深い作品なんです。
by nomuzo (2015-05-03 19:05) 

ふたつ

初めまして!ちょっとずつナノブロックを作っているふたつと申します(^^)

魔界村、ファミコンの1面だけゲームを知っているのでとても楽しく見させて頂きました!ゲームセンターCXという番組でのレッドアリーマーとの戦いを思い出しました♪主人公の裸も鎧もそっくりですね(^^)
by ふたつ (2015-05-05 19:25) 

nomuzo

ふたつさん>
こちらこそ初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます。

私もゲームセンターCXはよく見ていました。
魔界村の回は特に面白いですよね。竜恐怖症になるところとか。

ふたつさんのブログ、見させて頂きました。
部屋でゴロゴロの作品がツボでした(^_^)

by nomuzo (2015-05-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。