SSブログ

nanoblockでゲーム機SEGAメガドライブ […その他]

GWストックnanoblock作品放出第4弾は何とゲーム機本体!
当時16ビットで驚かれたSEGAのメガドライブです!

ソニックやガンスターヒーローズなど様々な名作が生まれたハードでもあります。

nano_サムネイル_メガドライブ.jpg

それはさておき、方向転換ブロックと特殊ブロックを手に入れて、
これなら作れそう!と製作開始した作品です。

では、ご覧下さい!

▼フル装備状態
 ・・・色々な周辺機器が出ていましたね。
    メガCDも持っていましたし、仕事でゲームソフトも制作しました。
nano_mega_01.jpg

▼カセットは取り外し可能です。
nano_mega_05.jpg

▼正面
・・・フラットやスロープなどの特殊ブロックを惜しげなく使用!
   出来るだけポッチを隠しました。
nano_mega_04.jpg

▼ビデオ入力端子とACアダプター
・・・当時ビデオ入力では画質が辛かったので、
   私は電波新聞社製のRGB変換コネクターを使っていました。マニアック。
nano_mega_02.jpg

▼コントロールパッド
・・・方向キーとボタンには贅沢に方向転換ブロックを使用し接続しているので、
   昔作った[アーケード筐体VEWLIX]のようにボタンが落ちてくる事がありません。
nano_mega_03.jpg

 以上、nanoblockでナノ・メガドライブでした!

次回のストック作品は真紅のモビルスーツ[リックディアス]です!
お楽しみに!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ヤマ

ドミネーターとメガドライブ、
先日は素晴らしい作品を間近で見ることが出来て
貴重な時間でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

やはり制作者のこだわりを感じると刺激を受けますね。
アンバサダーのものを持っていくことでいっぱいいっぱいでしたが、
僕も何か持っていけばよかったです^^;
by ヤマ (2015-05-06 12:30) 

nomuzo

ヤマさん>
嬉しいコメントありがとうございます!

先日のnanoblockオフ会楽しかったです。
持参したnanoメガドライブはちょっとチョイスを誤ったような気も・・・
というかマニアックな作品ばかりなので、
どれでもそれほど変わらなかったかも知れませんね。

次回はヤマさんの作品が見てみたいです!是非!
by nomuzo (2015-05-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。