SSブログ

nanoblockでリックディアス [ …モビルスーツ]

GW最終日はnanoblockストック作品をもう一作品公開しちゃいます。

これも去年暮れ頃に制作した
機動戦士Zガンダムに登場する真紅のモビルスーツ
[リックディアス]です!
γガンダムとも呼ばれるらしいです。どの辺がって感じですが・・・
nano_サムネイル_リックディアス.jpg

このリックディアス、
nanoGaugeのスロープブロックに頼りっぱなしの製作となりました。
ボディはかなりツルツルに出来ました。

では、ご覧下さい!

▼斜めパース
・・・モノアイは凹にクリアグリーン円柱を刺して表現。
nano_dias_01.jpg

▼反対
・・・とにかくポッチを埋めまくり。
nano_dias_02.jpg

▼見下ろし
 ・・・このパースが一番好き。
nano_dias_03.jpg

▼サイド
nano_dias_04.jpg

▼裏側
・・・スタビライザーとビームピストル装備。
   重そうですが何とか立ててます。
nano_dias_05.jpg

▼ビームピストル×2
・・・背中のピンに掛けて固定しています。
nano_dias_06.jpg

▼アクション
・・・構造上、アクションはほぼ無理ですが、少しならポーズが付けられます。
nano_dias_07.jpg

以上、nanoblock版リックディアスでした。

GWも明け、明日からは仕事。エンジンかけていきます。

と、言うことでGW中にストック作品放出が終わらなかった為、
しばらく続きます。

次回は超ミニ?ナノ?作品[GP-02A 試作ガンダム2号機]です!

お楽しみに!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

nemo_z

凄いです!プラモデルのような完成度ですね!各部分のバランスが取れててるんですね(^^)
by nemo_z (2015-05-08 13:12) 

nomuzo

nemo_zさん>

コメントありがとうございます!
正面から見えるポッチを消しまくったので、
うまくプラモデル感が出せましたかね(^_^)

関節部、足は倒れるのを防止する為、
固めてしまってますが、バランスはまずまずです。

by nomuzo (2015-05-09 23:13) 

ふたつ

nemo_zさんのおっしゃるように、本当にプラモデルみたいですね!

色んな変わった形のブロックを使っていて、工夫されていますね♪
by ふたつ (2015-05-21 17:35) 

nomuzo

ふたつさん>
コメントありがとうございます!

かなり色々ブロックを組み合わせて制作しています。
フラットなブロックはそれなりにお金がかかるのですが、
やはり効果絶大なのです。
by nomuzo (2015-05-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。