SSブログ

nanoblockでν(ニュー)ガンダム [ …モビルスーツ]

前回予告のニパ子よりも先にコチラが完成しましたので先に公開です。

劇場版ガンダム[機動戦士ガンダム/逆襲のシャア]から主役MS[νガンダム]
アムロが最後に搭乗した有名なニュータイプ用ガンダムです。

nano_サムネイル_νガンダム.jpg

このνガンダム、最初は小型素体制作のテスト素体から作り初め、
徐々にνガンダムになっていったので時間はかなり掛かっています。

その分思い入れが強い作品となりました。


では、ご覧下さい。

▼実験で小型素体として最初に制作したロボがコレ
・・・これに手を加えてνガンダムになっていきました。
   これはこれで好きだったのですが、もう何も残っていません。
sotai.jpg

▼νガンダム
・・・シールド、ビームライフルくらいなら安定して自立します。
   マスク部に三本ヒゲを追加したいのをグッと我慢、ガンダム顔は難しい。
n_n_g_00.jpg

▼フィンファンネル装備
・・・ここまでくると撮影もドキドキもの、かなり無理して立っています。
n_n_g_01.jpg

▼バック
・・・バーニアノズルは撮影するたびポロポロ落ちて・・・
n_n_g_07.jpg

▼さらにニューハイパーバズーカ追加でフル装備
・・・さすがに重すぎたのでバズーカ下部にベースを設置。
n_n_g_02.jpg

▼フル装備/見下ろしパース
n_n_g_03.jpg

▼フル装備/バック
n_n_g_07B.jpg

▼ビームサーベル装備
n_n_g_04.jpg

▼ニューハイパーバズーカ装備
n_n_g_05.jpg

▼ニューハイパーバズーカ装備/反対側
n_n_g_05B.jpg

▼ベースで浮かせて宇宙空間戦闘のイメージ
n_n_g_06.jpg

▼シャアのサザビーの脱出コックピットを捕獲
・・・[逃がすかよ!]
n_n_g_08.jpg

▼そしてアクシズを押す
n_n_g_08B.jpg

▼オマケでノーマルスーツ姿のアムロを制作
amuro.jpg


▼全装備+アムロ
・・・最後に撮影したのでビームライフルに指が追加されています。
   最初からこの状態で撮影したかった。
n_n_g_09.jpg

以上、久々の新作となったνガンダムでした。
今までで一番小型でよく動く今回の作品。
これくらいのサイズが置いておくには丁度良いのかも知れません。

ドラグナー1やZガンダムは大き過ぎました…
怖くて触れないので完全にオブジェです。

次回は予告通りニパ子かな?
お楽しみに!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ヤマ

す、凄過ぎる…^^;
完成度高いですね〜
by ヤマ (2015-05-25 08:49) 

ルナポーン

なにをどうしたら小型実験機がνガンになるのかわかりませんが超絶かっけーっす!!Vアンテナがバンシーっぽいので完全変形でお願いします!!(嘘)次はニパ子とかいいながらただの青いニッパーだったら笑う!!
by ルナポーン (2015-05-25 11:16) 

nomuzo

ヤマさん>
ありがとうございます!
ツイッターにアップしては直し、また直しの繰り返しでようやく完成です。

このブログのνガンダムもさらに修正してあります。
by nomuzo (2015-05-25 13:49) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございまーす!やっと完成です!

完全変型は無理ですが、追加でマスドライバーのブースターベッド
とか作っても楽しそう。

青いニッパーは多分ニパ子高速形体です(嘘)
by nomuzo (2015-05-25 13:53) 

伊達屋水鏡

もう、ナノブロックの域ではないですよ!!

キット化希望 G(^▽^)
by 伊達屋水鏡 (2015-05-26 22:36) 

nomuzo

伊達屋水鏡さん>
コメントありがとうございます!

版権モノの販売は色々難しいです・・・
いつかnano原型師になりたい。
by nomuzo (2015-05-27 22:44) 

nemo_z

すごくフォルムが洗練されて
いてカッコ良いです!
特にハイパーバズーカーを持っている
立ち姿がお気に入りです(^-^)
by nemo_z (2015-05-29 14:08) 

nomuzo

nemo_zさん>
お褒めのコメントありがとうございます。

ハイパーバズーカは取付けがかなり難しくて
苦労しました。
本体も最終的にほぼ全ての関節が可動ジョイントに・・・

ちょっとお金が掛かりますが、
このサイズで他のMSなども考え中です。
by nomuzo (2015-05-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。