SSブログ

nanoblockでガラット(2015リニューアル版) […nanoblock ロボット・メカ]

シルバーウィーク最終日。
今回は新たに改良したガラットをご紹介!
最近は特殊ブロックも増えてきて過去作改良にハマりつつあります。
このガラットもそんな感じでちまちま直していたら、いつの間にか
全体に手を入れていました。

前バージョンが2011年なのでかなりの月日が経ってのリニューアルです。

nano_sn_galatt.jpg

では、ご覧ください!

▼まずはジャンブークルットから
 ・・・改良点は頭部丸ごと特殊ブロックに換装。
    眼玉は特殊ブロックのおかげでかなりしっくりきました。
nano_galatt_a01.jpg

▼斜め
 ・・・特殊ブロックの空色のフラット(2x4)が出ていれば
    肩もツルツルに出来たのに…残念
nano_galatt_a02.jpg

▼バック
 ・・・実際は両側の羽アーマーが腰アーマーに変型しますが、
    ココの再現は無理でした…
nano_galatt_a03.jpg

▼ポージング
 ・・・関節には角丸ブロック使用で腕もここまで曲がります。
nano_galatt_a04.jpg

▼バンザイ剣装備
 ・・・メガハウス版のガラットを参考にバンザイ剣を新造。
    この剣もツルツルに出来ました。
nano_galatt_a05.jpg

▼そして変型準備
 ・・・ジャンブークルット頭部と羽アーマーを外し変型準備
nano_galatt_a06.jpg

▼変型①
 ・・・1.腕が上に上がる
    2.本体丸ごと上下逆さまに
    3.左右の腰アーマ―を回転させ、本体の向きを前後反対に
nano_galatt_tr01.jpg

▼変型②
 ・・・4.腕を下ろす
    5.差し替えで[畳んだ状態の羽アーマー]を胴体下部に挿す
    6.ジャンブークルット足を腕の奥に回してガラット本体完成
nano_galatt_tr02.jpg

▼ジャンブーガラットへ
 ・・・上のパターンに[差し替えガラット頭部]を接続しガラット完成!
nano_galatt_b_01.jpg

▼反対側
 ・・・ガラット・ブラスター装備
nano_galatt_b_02.jpg

▼余剰パーツ
 ・・・2011verでは不可能だった[足、腕変型の差し替え無しの変型]
    が今回実現しました。
    これは2x1関節ブロック登場のおかげです(色はティラノの茶色ですが…)
nano_galatt_all.jpg
余剰パーツはクルット頭部、ガラット頭部、各種武器、羽アーマーのみです(奇跡!)

最近、特殊ブロック依存症になってきています。
ホント無いと耐えられないんです・・・
その分あればあったなりの効果が発揮されるんですよねー

お金も掛かりますが、完成した時の達成感といったらもう。

ということでリニューアル版ガラットのご紹介でした。

次回のストック公開は[戦闘メカザブングル]の後期主役機ウォーカーギャリアです!
お楽しみに。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ルナポーン

チェンジングガラットォォォ!って叫びたくなる!!
相変わらず変形とかスゴイッス!それにジャンブークルットの目がいい感じ!!かわいい!!ツルツル効果絶大ですね!!
小夜ちゃん楽しみにしてます!!
by ルナポーン (2015-09-24 11:36) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます!

今回の変型は上手くいったと自分でも喜んでいます。
特殊ブロックも程良くマッチしました。

小夜ちゃんも期待していてください。
by nomuzo (2015-09-25 01:41) 

nemo_z

変形がすごいですね!!
まるで同じ機体が変形したと思えない
くらい綺麗です!!

しかもロボのフォルムが
凄くカッコ良くて素敵だと思います(^-^)

by nemo_z (2015-10-05 21:48) 

nomuzo

nemo_zさん>
ありがとうございます!嬉しいです。

どうしても変型の完成度をアップさせたくて、さらに強化しました。
変型の際のストレスになる崩れやすさも、
かなり軽減することが出来ました。

フラットブロック最高!
by nomuzo (2015-10-07 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。