SSブログ

nanoblockでウォーカー・ギャリア […nanoblock ロボット・メカ]

随分と日が空きましたがブログ再開です←いつも言ってる

今回のnanoblock作品は戦闘メカザブングルより、
後期主役メカのウォーカー・ギャリアです。

twitterではかなり前に発表していたのですが、中々アップ出来ず今日まで・・・
残りのストック作品も順次アップしていきます。

nano_sn_gallia.jpg

では、ご覧ください!


▼まずは素立ち
 …特殊ブロック使用で可能な限りポッチを隠しています。
nano_gallia_01.jpg

▼反対
 …背中のフィンは固定式。
nano_gallia_02.jpg

▼分離形体/ギャリィ・ホバー
 …かなりナンチャッテですが、それっぽく分離します。
nano_gallia_04.jpg

▼ギャリィ・ウィル
 …上半身の胸パーツは差し替えで上を向くように固定(方向転換ブロック使用)
  機銃も方向転換ブロックです。
nano_gallia_05.jpg

▼バズーカ装備
 …最大の難関だったバズーカですが、肩アーマーのボールジョイントと繋げる事で
  安定して持つことに成功しました。
nano_gallia_06.jpg

▼バズーカを背中にマウント
 …コレがしたくて何度組み直した事か・・・
 ただ乗せているだけですが安定しています。
nano_gallia_07.jpg

▼最後はコレ!
 …バズーカを押さえる為に、手首にも可動を仕込みました。
nano_gallia_08.jpg

以上、特殊ブロックのオカゲで完成させる事が出来たともいえる
ウォーカーギャリアのご紹介でした。

次回はオーガスです!お楽しみに!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

nemo_z

迫力のあるバズーカを背中に背負っている
のがとても力強くて
カッコ良いと思います!
手首に関節パーツを、使うとまた
表現できる幅が増えて良いですよね(^_^)
by nemo_z (2015-12-28 08:34) 

nomuzo

nemo_zさん>
コメントありがとうございます。
どうしてもツルツルに仕上げたくて特殊ブロックが出るのを
待っていました。
保持力も得られてバズーカが持たせらえたので
満足しています。
by nomuzo (2015-12-29 15:54) 

ルナポーン

バズーカぱないの!
by ルナポーン (2015-12-30 18:03) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます!

バズーカ頑張りました!バズーカ支えました!
只今オーガス改修中です!
by nomuzo (2015-12-31 00:36) 

ルナポーン

っていうか今年もお世話になりました!

来年もよろしゅう!

良いお年を!!
by ルナポーン (2015-12-31 18:55) 

nomuzo

ルナポーンさん>
いえいえ、こちらこそ!
更新少なくてすみません・・・

本年もよろしくお願いいたします!
by nomuzo (2016-01-01 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。