SSブログ

nanoblockでオーガス! […nanoblock ロボット・メカ]

新年あけましておめでとうございます。

ココロの焙煎ルーム一発目は超時空世紀オーガスより、
主役機オーガスのご紹介です。

nano_サムネイル_オーガス.jpg
このオーガス、初めは何とか可変させようと思っていたのですが、
ほぼ、関節変型のオーガスとnanoblockの弱い関節ではうまく釣り合わず、
泣く泣くヒト型形体のみに変更。
見た目重視でバランス取りに気を付けて仕上げました。

では、ご覧ください!

▼まずは全体
・・・今回は可変を諦めた事もあり、カタチをカッチリ固定できるので、
   見栄えは中々良くなったと思います。
nano_orguss_01.jpg

▼反対側
・・・カメラアイバイザー部はクリアグリーンが良くマッチしました。
   関節色の茶色はティラノサウルス骨格のキットがピッタリでした。
nano_orguss_02.jpg

▼真横
・・・とにかくポッチが出ないように、組む方向にも気を付けて制作。
   その為、強度が下がらないように、かなり工夫してあります。
nano_orguss_03.jpg

▼裏側
・・・バックパック取付けは方向転換ブロックを二点接続。
   贅沢な作りです・・・
nano_orguss_04.jpg

▼真横(反対)
・・・椀部のシールドとキャノンが重いのでバランス取りが大変でした。
nano_orguss_05.jpg

▼頭部カバー閉じ
・・・変型を意識してカバーは閉じるように。
   ここだけはこだわりを捨てきれず、何度も試行錯誤。
nano_orguss_06.jpg

顔が小さいので全体的にコンパクトに仕上がるはずだったオーガスですが、
いつの間にか、かなり大型化。

それでも、自分的には満足の仕上がりになったと思っております。

以上、nanoblock版オーガスのご紹介をさせて頂きました。


次回は懐かしのマニアックシューティング[アトミック・ロボキッド]です。

お楽しみに!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ルナポーン

オーガス造形的にスゴい好きなんですが

物語はまったく覚えてない・・・

オーガスかっけーよオーガス!!
by ルナポーン (2016-01-20 15:32) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!ありがとうございます!
そうなんです、自分も話を全く覚えていないオーガス。
主役機らしくない茶色とか斬新でしたね~
by nomuzo (2016-01-23 16:54) 

ナノケン

カッコイイです^_^
by ナノケン (2016-03-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。