SSブログ
 …ゲームキャラ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

nanoblockメタルスラッグ完成 ~第一弾~ [ …ゲームキャラ]


nanoblock作品。日が空きましたが制作物は沢山溜まっております。
今回はアクションゲーム[メタルスラッグ]から
主人公たちが駆る戦車[メタルスラッグ]を制作しました。

nano_mtsl_01_sn.jpg

メタルスラッグを題材にすると、
いろいろなキャラクターやメカの魅力も有り、ついつい作り過ぎてしまうので、
三回に分けて公開していこうと思い至りました。

では、第一弾のメカニック編1 メタルスラッグをご覧ください!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでドラゴンズクラウン ソーサレス [ …ゲームキャラ]

今回はコンシューマ機で人気のゲーム[ドラゴンズクラウン]
から女魔法使いソーサレスをnanoblockで制作しました。

初めは雰囲気重視の小サイズのつもりが、どんどん巨大化。
結構細かく作れるくらいになってしまいました

nano_sc_sn.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでロックマン! [ …ゲームキャラ]

今回は6月6日のろっくむん→ロックマンの日だと勝手に一人で盛り上がって、
6月9日のロックの日まで掛かって完成させたnanoblockロックマンをご紹介!

nano_rockman_sn.jpg

キャライラストのロックマンは、
いろいろなバージョンがあり過ぎる程あるので今回はスルーして、
初代のドット絵を立体化するという方式を取りました。

なかなかうまくいったと自分では思っております。

では、nanoblockロックマンをご覧ください。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでメトロイド!サムス・アラン完成! [ …ゲームキャラ]

nanoblock AWARD2012-2013の受け付けも始まり、
緊張感が心地良い感じのこの頃。
アワード用作品を作ろうと思うと、他の作りたいモノが浮かんでしまうんですよね。

まず、あえてそちらを消化してから本制作に入ろうと思い、
制作したのはnintendoのファミコンの名作!
[メトロイド]から女主人公のサムスを制作してみました。

nano_samus_sn.jpg

今回は今までのような大型作品ではなく小サイズで制作しました。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでドルアーガの塔キャラクターズ! [ …ゲームキャラ]

お盆休みももう終わりですが、
何とかnanoblockで一作品完成させる事が出来ました。
その作品は懐かしのナムコのゲーム「ドルアーガの塔」

▼最初は主人公のギルだけの予定でしたが、
 このように、途中から楽しくなってキャラが増えてしまいました・・・
nano_druaga_sn.jpg

それではご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでなめこが出来た! [ …ゲームキャラ]

カンタさんのところの「nanoblockウマ」の組み換え大会の作品を完成後、
↓のキャラクター[なめこ]をnanoblockで制作しました。

きっかけはi-phoneアプリの「おさわり探偵なめこ栽培キット」にハマったことから始まります。
                             >サイトはここから

nano_nameko_top.jpg

>写真をクリックで続きが見れます。


ナノで白魔導士を作ったよ! [ …ゲームキャラ]

nanoblock息抜き制作二体目、ファイナルファンタジーシリーズで
おなじみの白魔導士を制作。

顔は前に作ったゼルダのリンクと構造は同じです。
可動パーツを使用していないので腕の制作は割と難しかったのですが、
下と左右に動くようには組めました。
nano_shiro_sm.jpg
                              ※7/29更新しました。

>写真をクリックで続きが見れます。


ナノでクポー!FFⅨモーグリ [ …ゲームキャラ]

今日こそは蒼いモビルスーツを制作開始とか思っていたnanoblockですが、
ちょっと一息付きたくて、
PS最後のFF「ファイナルファンタジーⅨ」に登場するVerのモーグリを制作しました。

しかし、どうしてもガンダムにしか見えず(笑)
というかSEEDのムラサメかストライクダガー・・・MSっぽい。nano_moguri_sm.jpg

>写真をクリックで続きが見れます。


ナノでゼルダの伝説!リンク完成! [ …ゲームキャラ]

予告通り、nanoblockでゼルダの伝説の主人公[リンク]を制作しました。

昨日の寝る前にサクサクっと組んで、今日帰宅後に少し修正してアップしました。
link_sn.jpg

割りと可愛くまとまって満足しています。
ソードとシールドを持たせる事も可能で、シールドは背中にもマウント出来ますよー!

>画像クリックで完成写真へ


ナノで黒魔導士ビビ・ちょい修正 [ …ゲームキャラ]

前回nanoblockで制作したFFⅨの黒魔導士ビビを少し修正。

▼まず足の立ち位置をずらし、
bibi_05.jpg

▼裏から見なければ分かりませんが、首裏が襟で繋がっているように修正。
 コート裏も長めに調整しました。
bibi_06.jpg
ムックなどを見ると背中に白いワンポイントなど入ってるようですが、
まぁここはオミットで・・・黒魔導士っぽくは見えるとは思うので。
前の10件 | 次の10件  …ゲームキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。