SSブログ

タクティクスでドラゴンとかナノのZとか [日々]

今日も晴れの土曜日、
先週からプレイしているPSPのタクティクスオウガを満喫。
第二章まで進みました。そしてビーストティマーのスキル、ドラゴン説得で、
クラウドドラゴンを仲間に!

tac_og_b.jpg
▲ドラゴンです。可愛いです。
 今回のオウガは何とサイズ制限無し!
 前作では[L]だった為、使うならメンバーを減らさないといけなかった
 ドラゴンやグリフォンも気兼ねなく使えるという奇跡!

▼ナノを保管していたケースからZガンダムを救出。
 増えたブロックを使えば強度アップが図れるかもと検討中。
 ガンダムと並べると、サイズにこれほどの差が。
 作り直すなら、昔はなかった青の横3ポッチを使いまくろう。
nano_g_z.jpg

ここまで書いておいてあれですが、
タクティクスオウガのドットキャラをナノ化すると楽しそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

武蔵野のライトアップ [日々]

昨年の11月に武蔵野市に越してきてからもうすぐ一年。
今日も会社ではいろいろと疲れた。
そんなココロの疲れをこの町はいくらか和らげてくれているようだ。

▼三鷹駅前のライトアップが始まりました。
 ついこの前まで夏のような陽気だったのが嘘のように、急に寒くなりましたね。
tree_01.jpg

▼夜なのでコンパクトデジカメではブレブレ・・・
 まぁ、単に私の腕がないだけだと思いますが。
tree_02.jpg

ちなみに三鷹駅の南口は三鷹市、北口が武蔵野市になります。
何かややこしいな。
それはさておき明日の仕事は一気に進めてしまいたいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペプシNEXのオマケ、そして噂?のプラモブロック [日々]

最近、ブログが連鎖しているので今日も書いてみる。
昨日の夕方、近所のスーパーまで買出しに行った際にペプシを購入。
ゼロカロリーのペプシNEXだ。

▼そのオマケで下記のキッチンマグネットが付いていた。
pep_omake.jpg
何かよくわからないけど、可愛いらしかったのでOK!
アレッシィ社という歴史のあるメーカーらしい。全12種類。
---------------------------------------------------------------------

それと上のオマケとは全然関係ないですが、
ナノブロックよりも小さいサイズの「プラモブロック」なるものが発売されているらしい。
http://plamoblock.com/index.html

なんと2.5×2.5のサイズ!小さすぎるだろ!
ブロックはプラモのランナーにくっ付いたカタチでニッパーで切りとり、
しかもピンセットで組み立て・・・

細かく作れるのは良いけどどうなんだろう?
ニッパーで切り取るというところがちょっと疑問、バリ跡もつくしやはり面倒。
そこが名前にある「プラモ」の部分なのだろうけど。

とりあえず店頭で買えるのであれば試してみようかとは思うけど。
今のところネットショップでしか買えない様子。
http://monoshop1.cart.fc2.com/?ca=25

うぅん、どうしよう。スルーかな。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田舎で懐かしいモノ [日々]

仕事もあらかた片付いた後の夏休みは本当に嬉しい!

ということで田舎に帰ってきました、日帰りですけど。

一番驚いたのがデジタルTVを買っておきながら、
ずっとアナログ放送だった居間のテレビが地デジ化!綺麗だ。
inaka_ie_01.jpg

そして、懐かしかったのでズームアップ!タンスに注目!
これ、当時はあんまり何なんだか分からなかったシール。
よく見るとドリルの付いた戦艦。これは轟天号?、まぁその亜種あたりだと思う。
当時の自分、マニアックだったのか?
inaka_ie_02.jpg

こちらは今でも続くビックリマンシールの「まじゃりんこシール編」
のカツオとオリガミが合体した「カツオリガミ」
inaka_ie_03.jpg
他にもいろいろベタベタ貼っていたような?
明石屋さんまのコントから生まれた「ナンデスイカ」なんてのもあった。
「ワルサーピーサンジュウハチ」って蜂もいた。駄洒落。

そんな一日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰郷2009夏 [日々]

先週の土曜日と日曜日を使い、会社が夏休みということもあり
田舎の実家へ帰郷してきました。


▼まず最初に従姉妹の家に行く前に時間があるからということで立ち寄り、
石下町にある永塚節さんの生家を尋ねる。

偉人さんで、長編小説の「土」を執筆したお方です。
内容は知らないのですが、従姉妹の母親がかなり見たい見たいと言って
いたので尋ねてみた。
inaka_01.jpg
運良く家の中を見せてもらうことが出来ました。

お話して下さったのは家の二代目のお爺さん、何と90歳だとか!
見た目、そうは見えず70歳前くらいに見えたので驚き。
背筋もピンと伸びてて健康そのものでした。


▼次は従姉妹の家へ
 風景はこんなんです。電線~ 青い空~
inaka_02.jpg

▼森~セミがうるさい、合唱やめーって言いたいくらい。
inaka_03.jpg

そして家へ到着!ソラが待ち構えていた。
▼土足タッチワンコが現れた!コマンド
  たたかう
 >さんぽにつれていく
inaka_04.jpg

▼ということで、この後散歩させてきました。
 家の周りを駆け回って雲の写真を資料として撮ったり、う〇こさせたり。
 散歩は楽しい!
inaka_05.jpg

▼次は実家~
 庭の手入れが行き届いている、凄い!暇さえあれば手入れをしているから
 そりゃそうだ、相変わらず几帳面だなぁおじさん。
inaka_06.jpg

という感じのスピード帰郷でした、実家では高校野球観たり、昼寝したり
腹筋したり←暇すぎたので(笑)

婆ちゃん元気で良かった、今年で93歳!長老だ、足さえ悪くなければと強く思う。
そしてこの日は早めに実家を後に、さぁ仕事の始まりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

与論島からこんばんは! [日々]

沖縄より小型飛行機で飛んで移動する距離にある島「与論島

現在この島に住んでいて、昔大変お世話になった先輩が冒険旅行したりしながら、
今日東京で会わないか?と言われたので喜んで会社を定時であがって会いに行ってきました。

場所を移動し新宿の居酒屋で飲んでだべってきた。
話題はゲーム業界のことと、大冒険の話。

ゲーム業界の話はちと心配な「無限航路」のことと昔のシュミレーションゲームやゲーム不況の話。

大冒険の話は小説のようなワクワクアドベンチャー巨編でした。

あらすじは与論島から来た主人公が仲間と二人で、ある地に出向き、
御神木を拝む話。うーむ浪漫だぞコレは。
途中、スズメバチも襲ってきたりとハラハラドキドキです。

御神木の写真も持ち帰ってきたというので拝見すると、
「おぉ!これは…ドルアーガの塔に出てくるローパーかっ?」

というような妖しい気を放つ立派で神々しい(どっちやねん)
御神木サマでした。ハハー

と、いうことで頂きましたおみやげです!
yoron.jpg
与論青果の果物入りロールケーキ二種とよもぎ入りよろん餅です。

よろん餅はさっそく頂いちゃいました。うまー♪

ロールケーキは冷蔵庫で冷やしてあとで食べマース。

しかし男は一度しかない人生、大冒険をしてみるもんだなと思いました。

↑の大冒険のお話はノンフィクションですよ、何度もいうけど浪漫だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆で帰省 [日々]

週末の土曜日から今日まで、実家茨城へ帰ってました。
送り盆の日なので朝早く家を出てトータル2時間半!つくばエクスプレスのおかげで楽々到着!

そんなに時間を感じませんでした。
途中ケ-タイ国盗りをやっていたので逆に忙しくて時間が足りなかったくらい。

▼まずは実家より先に親戚の家へ
飼い犬そらが出迎えてくれました。
inaka_b_04.jpg

▼にんまり顔で可愛い♪
夏バテであんまりご飯を食べないようですが、元気そうです。
inaka_b_03.jpg

▼裏の森で撮影
田舎は自然が豊富で資料撮影にもってこい♪
気分も休まって二倍お得なのです。

inaka_b_01.jpg


▼そんな森の木で小さいセミを発見!
ミンミンやアブラではないセミ。木にカモフラージュバッチリで見逃した程。
田舎は生物のチカラもいっぱいですね。
inaka_b_02.jpg


あれ?そういえばヤギがいない。別の場所に移動させられたのだろうか。

その後、生まれ育った実家へ移動!
強風の中、ちょうちんの火を消さずに、ご先祖さまの霊をきちんと送って参りましたよ。
ナームー

それにしても昨日の豪雨はさすがにびびりましたな・・・雷ゴーン
田舎の方言で雷は『らいさま』と呼びます。

「らいさま来たっ、らいさまっ、TV消せ!」とか使います。

という感じのスピード帰省でしたが楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お彼岸~田舎へ墓参り [日々]

今朝、寝坊しながらも(二度寝…)親戚の家の車で田舎へ墓参りへ行って参りました。

お墓では、線香をあげて、「いろいろ守ってね!」とお祈り。
水をあげて花を替えて綺麗にしたのです。

その帰り道、広~い畑をパチリ!
inaka_01.jpg
ビニールハウスがいっぱい!やっぱり田舎は土地が広い。

inaka_02.jpg
↑こちらは実家のビニールハウス、ここの裏にはお墓があって
 愛犬チロが埋まってたりします。

inaka_05.jpg
今は物置き場となっているここにあるリアカー
これに乗ったり引っ張ったり子供の頃はやんちゃしてました。
懐かしいなぁ。

inaka_03.jpg
実家は茨城県なので、そびえる筑波山が家の裏から一望出来るのです!
見晴らし良いなぁ。トラクターも素朴で良い風景です。

inaka_04b.jpg
夕飯!大家族の食事風景って感じで良いデス。
刺身とかに混じってチキンとかがあるのも、ある意味田舎らしい(汗)
ホタテはホントに美味かった。トマトも美味かった。
普段食べてないから、けんちん汁も美味かった。ヘヘ

でも何故か今回酒が出なかったので、今、ビール飲みながらブログ書いてますデへ。


そんな、日帰りで忙しい日曜日でした~


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOOK~猫カフェめぐり [日々]

朝起きると(といっても昼過ぎだった)雪が降っていた。
そして、おぉ!積もっているではないですか!寒いはずだ。

今日は持ち帰ってきた仕事をするはずが、Gジェネ始めたら面白くって夕方に…
だってVガンとかサザビーとか作れてしまったのだから←言い訳

このままじゃイカンイカンと思いつつ何とか止めて、駅前に買出しに。


そして↑今日買ったものです。
エンターブレインから発売のMOOK【猫カフェめぐり】です。
大好きなMOOKのシリーズです。
Tokyoカフェ、もっとTokyoカフェ、TokyoカフェSweetsと今回で四冊目かな。


↑中身をちょこっとお見せします。
左端に載っている猫の画像は何とカレーです、ワタシの大好物のカレーです、
たぶん世の中から消えたら泣きじゃくりますのカレーです。

こんな愛らしいカフェがいろいろ載っているオススメのMOOKです。
前回買った猫カフェの本とは違い、猫がお店に居るだけの店舗を含めた内容なので
猫が主役の猫カフェオンリーではありません。
先日、等々力に移転したリエンさんと吉祥寺のキャリコさんも載っておりますよ。


↑のぬいぐるみは、ニャンもナイトっていうシリーズです。
今回はミケ猫を購入!
他に数種ありました、黒ネコも良い感じでしたよ。丸まっているので
机のでっぱりなどにくっつけることが出来ます。愛らしいですよ。
タグには(ノーマルサイズ)って…大きいのもあるのですか?首に巻けそう。

という感じの買出しレポートでした、今回はヴィレッジバンガードオンリーです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰郷してきました~ [日々]

二日から三日まで茨城の実家へ帰郷!↓の画像は筑波山です。
小さい頃、上の方に見える白い箇所が目に見えて怖かった…

実家では懐かしい友達と遊びに行ったり、犬とじゃれたりして過ごした。

いとこん家の↓そらクンです。満面の笑みで人間ぽいところが可愛い。
「エヘヘ」


「散歩連れてってよ~ワン」


何故かヤギを飼っている、いとこのオジサン。
ぶれてドキュメンタリーチックな写真になってしまった。


とまぁスピード帰郷でしたが皆さん元気そうで何より。
明日から仕事かぁ…ってもう今日か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。