SSブログ
キャラクター商品 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トランスフォーマー EZコレクション組み換え [キャラクター商品]

EZコレクションのジェットファイアーオプティマスプライムを合体させ、
なんちゃって組み換え変型させてみました。

▼これです。ビークルモードといった感じですかね。
  それにしても元ディセプティコンのジェットファイアーだけあって
  ボスっぽい貫禄があります
jf_b_01.jpg
▼二体分なのでなかなかボリュームがあります。
jf_b_02.jpg

▼真横から
 オプティマスに乗ったジェットファイアー。
jf_b_03.jpg

という感じで組み替え遊びでした。
さてそろそろnanoblockの新作でも作るとしますかね。

躍動感が凄い!ヒューマブルモデルGM(ジム) [キャラクター商品]

発表された時からワクワクしていたプライズ景品のGM(ジム)
バンプレストの超イッチャッテルシリーズです。

前回のガンダムに続いて登場の、このジムとてもよく動くんです。

▼前・後ろ、
 ビームサーベルはビーム刃がついてないんです、ココちと残念。
 腰のスイングは何とクリック間接!凝った作りです。
gm_01.jpg

▼武装はこれだけですが、ビームスプレーガンだけでも様になります。
 膝立ちなどダイナミックなポーズがとれ、ジムなのにカッコいい!
gm_02.jpg

▼「ウン、ぃいいなぁ、連邦にしては見事」とガトー少佐でも言いそうなくらい
 良い出来栄えです。
gm_03.jpg

▼後ろから
 大ピンチ!このあとドムに囲まれてやられたら、ジムっぽいかも。
gm_04.jpg

という感じのプライズのガンダムの立体物のジムでした。
ゲーセンで取るのはかなり無理っぽかったのでお店で買っちゃいました。
抱き合わせ…?のガンダムとセットで¥1700也!

ガンダムはいらなかったけど、まぁいいやジムカッコ良かったから。
次は0083モノでカッコいいステイメンとか無理かなぁ。

トランスフォーマー EZコレクション追加! [キャラクター商品]

昨日のブログに載せた『トランスフォーマー EZコレクション』
熱が納まりきれず、さくらやで三個購入!
そして遂に、ジェットファイアーとスプリンガーをゲットしました!
バンブルビーがダブってしまった。

▼ジェットファイアー&スプリンガー
 スプリンガーは少しお腹がペッタリ過ぎかも。
tr_ez2_01.jpg

▼ジェットファイアー
 黒が映えてカッコいいです。他よりも数倍気合入っているような造型?
 tr_ez2_02.jpg
▼オートボットスプリンガー
 簡単な変型ながらロボ形体はいい感じです。
tr_ez2_06.jpg

---------------------------DANGER!----------------------------------

※ここからはネタバレ注意!映画『トランスフォーマー リベンジ』を観ていない方は
 見ない方がいいです、絶対!劇中のカタチとはかなり違いますがね。


▼さぁ!やりたかった事が実現!昨日ゲットしたオプティマス・プライムの背中の穴?
 やっぱりここにジェットファイアーは合体出来るようです。ヤッター!
tr_ez2_03b.jpg

▼バックビュー、
 ジェットファイアーの腕を展開させてツインキャノンのようにしてみました。
 本来、機種は両肩部に広がるみたいですが、EZではさすがに無理です。
tr_ez2_04b.jpg

▼正面から、
 どこぞの勇者王みたいな感じだ、ステルスガオーみたい。
tr_ez2_05.jpg

という感じで欲しいアイテムが揃ってしまったので、あと二体は諦めようかと思います。
あぁ楽しかった。

ハマる、トランスフォーマー EZコレクション! [キャラクター商品]

先週の土曜日にボークスで見つけたワンコイン(500円)フィギュアの
『トランスフォーマー EZコレクション』、最初は一個だけ様子見で購入したのですが、
この簡単な変型が楽しかったので会社帰りに四個大人買い。
メガトロンがダブりました。

▼左から、バンブルビー、オプティマスプライム、メガトロン、スタースクリームです。
tr_ez_01.jpg

▼オプティマス・プライム
 最初はあまり期待していなかったのですが、この変型はいい!
 回して広げてかなり様変わりします。
tr_ez_op.jpg

▼メガトロン
 脚部がキャタピラなところがイカス!戦車形体がゲームの「グラナダ」とか「アサルト」
 を想像させてカッコいい!
tr_ez_mt.jpg

▼スタースクリーム
 裏側から見えてしまう腕がちょい残念。薄さの表現はお見事!
 ロボ形体はウチワエビみたいだな。
tr_ez_ss.jpg

▼バンブルビー
 いまんとこ一番地味な変型ですかね、まとまってて好きですが、裏側から
 足が丸見えなのはどうにかして欲しかった、値段的に贅沢ですかね。
tr_ez_bb.jpg

という感じで現在四種集まりました。
本命はブラックバードに変型するジェットファイアーなので、出るまで買いたいですなー。

ヘリに変型するスプリンガーもいいなぁ。変型サイコー!

トランスフォーマー リベンジのバイク戦士 [キャラクター商品]

今月末に映画公開が控えている『トランスフォーマー リベンジ』からの商品化
『RA-07オートボット ノックアウト』を購入しました。
店頭でラインナップ商品を見ていて、当たり前だけど、「なんか車ばっかりだなぁ」
とか思っていた時に目にとまったのがコレでした。

見た目もスポーツバイクでカッコイイし、変型後も良い感じだったので購入!

▼まずはロボ形体・フロントビュー
 オプティマスプライム側の戦士だから良いロボットなんだろうけど、
 なんかダークヒーローっぽいイメージ。X-MENのウルヴァリンみたいな顔だ。
no_01.jpg

▼バックビュー、後ろからもカッコいい!
 バブルガムクライシスのロボも肩部にタイヤあったっけ。
no_02.jpg

▼バイク形体・フロント
 ロボ形体を見た後だとアッサリしていますが、よくこれだけ綺麗にまとまったなぁ
 と関心します。バイクです、そのまんま。
no_03.jpg

▼リアビュー、マフラーが付いている位置が腕部で武器にもなっているようです。
 リアから見た方が迫力あります。
no_04.jpg

という感じですが、かなり良いんではと思います。
変型時のストレスがなく、分かりやすくまとまっていて、コンパクト。

欲を言えばもうちょっと細部に凝って欲しかったけど(ライトとか)、
でもこの値段とサイズなら全然許せるレベル。

間接が緩いため脚の自立が難しいところだけは残念かも。

ラインナップにあった、ブルドーザーとフォークリフトになるやつは気になるなぁ。


紙で簡単工作、パイプロイド! [キャラクター商品]

地元駅ビルの特設コーナーで発見したアイテム、
その名も『パイプロイド』http://piperoid.jp/
紙製の工作キットなのですが、紙で工作と聞くと、のりとハサミを使って、
切って貼ってと意外に面倒な感じがあります。

でもこのパイプロイドはちょっと違っていて、ハサミしか使いません。

筒状のパーツを説明書の通りにハサミで分断したら、
後は折り線に沿って曲げて穴に差し込むだけの簡単キットです。

ラインナップにあったクラシックなロボットが欲しかったのですが、在庫がなかったので
可愛らしい狛犬っぽいキット『シシタロー+コマジロー』を購入!800円也!

▼まずは今回買ったシシタロー
p_01.jpg

▼そして相棒のコマジロー
p_02.jpg

▼パッケージが台座になって、その上に二体並べてみました。
p_03.jpg

昔を懐かしんで購入しましたが紙工作は楽しいですね。
かかった時間も数十分でした。

紙工作は久々ですが、小学生時代に紙で可変バルキリーを作ったりしましたね。
立体ではなくペラペラでしたけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョロQからロボQへ [キャラクター商品]

トランスフォーマーに続くホビー漁り、~その2~はコレ↓
同じタカラトミーの「ロボQ」
先週、新宿のヨドバシで見てからずっと気になっていたので、迷わずゲット!

世界最小級人工知能搭載二足歩行ロボらしいです、
小さく「量産型ロボットに限ります」とか書いてありました(笑)そんな弱気な。

デザインはこのレトロシルバーをチョイス、バンドは「D」です。
4バンドまであるので四人同時に遊ぶことが出来るみたいですね。
大きさはわずか3.4cm、小さ~い

詳しくはココで、>http://www.takaratomy.co.jp/products/robo-q/
robo_02.jpg

▼わずか3.4cmが、どれだけ小さいかの比較
 ナノブロックで作った忍者くんと並べてみました。
 腕とか振って歩くともっと可愛いのに…残念。
robo_03.jpg

▼三面図
 顔の左右にある丸いセンサーで障害物を感知し、避けて歩く事が可能です。
 その逆で物に付いて歩くことも可能、
 指を指すと寄ってくるのでペットっぽいです、ロボットですが。
robo_01.jpg

▼動画です、カシャカシャ動いて可愛い。



▼充電中
 プロポの上にマグネットでカチッとくっつきます。
 20分くらいの充電で3分以上連続で遊べますが3分はあっという間です。
robo_04.jpg
・歩行速度はL,M,Hの三種類から選べます。

▼収納状態、なんか可愛い。
robo_05.jpg

最後にちょっと残念なこと、
マニュアルに書いてあった、「80回程度の遊びを繰り返すと十分な性能が出なくなります。
これはリチウム電池の特徴であり、不良や故障ではありません。
完全に動作ができなくなった場合は再度お買い求めください。

↑え!マジですか、単品売りもするんですよねそのうち…毎回プロポ付きじゃ大変だ。
そのへんのアフターサービス次第で今後広がるかも知れないロボQワールド、
期待して待つとしますか。


オルタニティGT-R/コンボイ購入! [キャラクター商品]

仕事もやっと一段落し気分が少し落ち着いたので、週末はホビー漁りに行ってきました。

まずは、コレ↓
トランスフォーマー・オルタニティNISSAN GT-R/コンボイ バイブラントレッド
実車GT-Rの1/32サイズとなっています。

色は赤系とシルバー系の二種がラインナップ!
最初はシルバーの方を買おうと思っていたのですが、赤の方が少なかったので何故?
と思って箱を手に取ってみると、あぁコンボイカラーなんだね、納得ってことで、
赤い方をゲット!
定価は4800円くらいですが実売は3780円でした。

ヘンケイ変型!シリーズしか触ったことのなかったワタシにはこれでもかなり高級トイに思えました。

▼まずは車形体から、
 分割線がなかったらまんまGT-Rですねー
 写真では白くなってしまっていますが、かなりテカテカで綺麗な塗装です。
tf_an_04.jpg
▼バックビュー
 これで三体目なので、トランスフォーマーの変型にも慣れてきました。
 大体脚部は真ん中からバックリ割れますね。
tf_an_05.jpg
▼変型途中写真、グギゴギギ…
tf_an_06.jpg
▼そしてコンボイ状態、
 脚は軽くクリック関節入ってます、裏に支えが入るので自立可能です。
 こうして見るとマッシブでかなりカッコイイです。
 椀部はなんとシート…凄い。
tf_an_01.jpg

tf_an_02.jpg
▼ロボでバックビュー
 背中は相変わらず窓ガラスが目立ちますね、ここさえ変化すればいいのになぁ。
tf_an_03.jpg
最初に変型させた時は結構難しかったのですが、二回目からは楽々変型、
そのへんはうまく作られてるんだなぁと思いました。

変型は楽しいですね~やっぱり男の子は変型と合体ですね。熱い!



ココロ癒されるコーベアー [キャラクター商品]

最近、仕事というか会社での社内環境とかの問題で、
いろいろストレスが溜まってココロがガサガサなのですが、
そんなガサガサを癒すためのキャラクターが地元駅ビル限定ショップにいました。

▼コレです。
 その名もコーベアー♪ 神戸のキャラクターらしいです。
 →ここが公式HPです>http://kobear.jp/


とぼけた表情がなんともいえない(笑)ココロが和みます。
kobear_01.jpg

▼後ろからもキュート、名前書かれてるし…
kobear_02.jpg

他にもストラップとか、タオルとかも売っていたのですが、
このフィギュアの手頃な大きさに惹かれて購入しました。

あぁ、こういう和みキャラクターのデザインの仕事とかしたいなぁ、
昔からやりたいなぁとは思っているのですがねぇ。

よく喫茶店とかに店のスタッフ手作りグッズとか売っているのをみるのですが、
あーいうのも憧れてしまいますねー。

しかしココロ疲れてるなぁ最近…ガンバロウ


やっと買えたキングスカッシャー! [キャラクター商品]

発売と同時くらいに一斉に完売した幻のメガハウス製の「キングスカッシャー」を再販版で購入!
やっと買えた~

クイーンサイダロン発売と一緒に再販されたみたいです。
出社前にギレンの野望を買いにいったヨドバシホビー館でめぐり合えました。

▼凄い再現度!
 まさにキングスカッシャーです。塗装も噂どおりに綺麗でピカピカ、
king_s_01.jpg

▼問題はシールド固定時、
 肩アーマーに装着するのですが、ここが硬くてキツイ、
 装着するのも外すのもハラハラさせられます。ここは何とかしてほしかった。
king_s_02.jpg

▼サムライオンに熱血変型!
 胸部カバーの下にはサムライオンヘッドが入っていて差し替えなしの変型を再現!
シールドを展開後、後頭部に挿して完成!

…キングスカッシャー時のシールド装着も、後頭部装着時くらいの硬さならバッチリだったのに
…惜しいなぁ。
samurion_01.jpg

▼上から撮影、ライオンっぽいフォルムです。
 もう一つ難があるとすれば、サムライオン形態にする時に胴体をスライドさせずらいトコロ。
 爪を引っ掛けるとメッキがはげそうだし。
samurion_02.jpg

という感じで大満足な内容のキングスカッシャーの立体物でした。
こうなったらクイーンサイダロンにもめぐり合いたいなぁ。

箱の1990の表記に唖然、え!放送時は、もうほぼ19年前…
学生時、凄く好きなアニメでした「ラムネ&40」ラスボスのゴブーリキの機体?が好きでした。


前の10件 | 次の10件 キャラクター商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。