SSブログ
イベント ブログトップ
- | 次の10件

感動ナイアガラ!いたばし花火大会 [イベント]

先週の土曜日に上京してから実は初!の花火大会に行ってきました。

場所は板橋、西台!あの有名なナイアガラの滝が見れるとあってワクワクしてお出かけ。
いたばし花火大会です。今回で50回目らしいです。

「見上げたもんだぜ!」

が、今年の夏はハンパじゃなかった・・・
何だこの暑さ、相方と待ち合わせる場所まで行った時にはもうグテグテ・・・
かなり夏バテしていたみたいです。

さて、花火ですが↓
hanabi_00.jpg
▲遠景で見るとこんな感じです♪綺麗です。


hanabi_02.jpg
▲いろいろな花火が合わさってクラゲ~!のようです。



hanabi_04.jpg
▲こちらはパシュパシュして気持ちのいい花火の種類!
ミサイル全弾発射~のようです。気持ちいい


hanabi_03.jpg
▲左右の花火を一枚に納めるとこんな感じ!
綺麗ですなぁ。行って良かった。


そして最後のナイアガラの滝ですが、うっかり写真を撮り忘れました!
というか、ムービーで撮っていたもので。

これはホントに感動で、じーんときました。流れていた音楽も良かったのかも。

という感じで最高に楽しかった「いたばし花火大会」でした~
来年も行きたいなぁ。

しかし・・・屋台の焼きそばが不味かったのが残念無念・・・うーん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大ロボット博行ってきた♪ [イベント]

上野の国立科学博物館で開催中の『大ロボット博』に行ってきました。

中に入るとバンダイの超合金魂や、トイが展示、
ガンダムのプラモデル、MG(マスターグレード)も1~100まで展示、
これだけ並んでるのを見ると圧倒されますね。

他には工業用で精密な部品組み立てロボットや車、からくり人形など多種多様なロボットたち、
その中にまじって大きめなガンダムやマジンガーZも展示。

でも、やはりロボットといったら、ホンダのASIMOでしょう。
p2からp4まで展示されていて、p4は動いているのを近くで見ることが出来ました。


p2です、グレー部分のパーツが素敵だ。


そしてまた、少し進化して小さく丸くなったp3
実はコイツのカタチが一番好きだ。


p4、ここまで来ると、これ以上の進化が難しそう。
かなり速く走っているのみれました。ドカドカドカドカって感じ。
こんなのが武装して襲ってきたら怖いですな。

会場内はそんなに広くないので、あっという間に観終わってしまいますが、
ASIMOの実演は必見ですね。
日本のロボットってホントに凄いなぁ。

この後、産まれて始めて?だったかなの『上野動物園』にも行ってきました。
レポは明日のブログで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ゲームショウ2007開幕! [イベント]

二週連続で幕張に行ってきました、今回はAMショーAOUショーが霞むくらいの
豪華な展示の『東京ゲームショウ2007』業者日に出動!

ダフ屋対策?なのか知らないけど、今回から事前登録制でインターネットで登録→名札入れが
会社へ届く仕組みで受付はスムーズでした。

見所ですが、やはりDSのソフトが多かったです。
レベルファイブの新作「イナズマイレブン」「レイトン教授と悪魔の館」
無料で体験版ROMを配っていましたが、
開場間もないというのに長蛇の列!人気があるんだなぁ。並ぶ気力も出なかった。

不調と言われているPS3も意外にソフトの数が多く驚きました、何もプレイはしませんでしたが…

本物のカードをカメラで読み取って戦うカードバトルゲームがかなり凝っていた!が、
こんなスペース、家では無理無理…

XBOX360では『ガンダム・オペレーショントロイ』を試遊してきました!
せっかく歩兵で遊びたかったのに、このボタンでMSに乗れますよって説明されて、
乗ってしまいました。乗った後は他のガンダムゲームとあまり変わらず、ちと残念…

PS2は、やっぱり好きなガンダムスパロボをガン見!
Gジェネの新作はカットインがコックピット視点でモニタの外に敵や僚機が見えるようになっていて
カッコイイ!ガンダムやクスイーガンダムに加えディープストライカーも使用可能のよう。
これは欲しい!、PSPの対戦ガンダムゲーにはSガンダム、ゼク参入!これも欲しい。

またバンダイに踊らされるだけ踊らされている自分ガイル。

ハドソンの横シューは?、微妙以下…残念。
それと、ガチャピンとムックがステージに来ていた。『ガチャ橋名人の冒険島』だって!えぇっ

ハイ!セガブースです↓サターンで人気のあった『ナイツ』がWiiで登場です。


タイトーブースは前作が好評だった『クッキングママ2』が登場です。



カプコンは『戦国BASARA2』↓女性に人気ですね、
写真はかな~り大きい本多忠勝さんです。


今回も3フロアあって広いことは広かったのですが、あまり見所はなかったかなぁ。
そして非常に疲れた一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AMショー2007開幕! [イベント]

会社に届いたチケットを貰って『AMショー2007』業者日に行ってきました。


まず見所は~シューティングゲームファンならケイブの『デススマイルズ』でしょう。
ケイブ久々の横スクロール型シューティングゲーム!とにかく人だかりが凄かった。

その他気になったのはスクウェア・エニックスタイトーの共同開発プロジェクト!
筐体カードゲーム『悠久の車輪』これは撮影不可でした…
魔法陣を作って召還獣を呼び出すとか説明あり。
カードのイラストレーターさんたちはいずれも豪華な方々ばかり!期待してますよ。

テクモのブースではデッドオアアライブシリーズやテクモのオールドゲームが遊べました。
会場で合流したS氏とK氏は↓写真の懐かしゲーム『テーカンワールドカップ』にハマってました。

↑トラックボールを転がす操作なので手が疲れるみたいですな。
「がんばれギンくん!」「ソロモンの鍵」も置いてありました。

バンプレストブースでは↓「キン肉マン」が何とメダルゲーム化!いたストみたいな感じかな。


それと、これはもう趣味ですが秋から始まる新番組「ガンダムOO」の主役機、
ガンダムエクシアの大型フィギュアが展示されてました。

ウーン見れば見るほどガンダムらしくない異型なデザイン、そこがまたいい♪

ちなみにAMショーの一般公開日は今週の土曜日9/15です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。