SSブログ

多摩動物公園♪ やっぱりレッサーは可愛い。 [動物]

夏ごろから開発していた仕事がアップして久しぶりに土日が休みです♪

外は良い天気だったので、相方とふたり健康的に外へ出かけることに。

行った場所は「多摩動物公園」地元駅から出ているモノレールで僅か14分の距離の場所。
こんな近場にこんな良い場所があるなんて、ワタシは恵まれているな~なんて思ったり。

↓まずは鳥!おしどりです。
t_zoo_01.jpg
色も綺麗で非常に可愛いかったです。


↓次はバクです。
t_zoo_02.jpg
体の途中でパレット割りしたような面白いカラーリング。
眼も円らで可愛い、動画では赤ちゃんが動いているところも撮影。


↓今回お目当てのレッサーパンダです!ズンズンズンズン♪
t_zoo_03.jpg
写真はあまり取らず動画ばかり撮影していたのでアレですが、
生きたぬいぐるみですねコイツは、そう思いました。
竹から落っこちて宙吊りになってる姿はメチャクチャ愛らしかったデス。


↓最後はカンガルー、どいつもこいつも寝てばかり…
t_zoo_04.jpg
↑フンがあちらこちらにあって見苦しいのでモザイクかけました(汗)
寝っころがって耳を脚でかいたり、股間をかいていたりと、
カンガルーってこんなにだらしないのか…

と、まぁこんな感じでしたが、上野動物園より広く感じ、
上野よりは種類は少なめでしたが、かなり楽しめました。

多摩の売りといったら上野よりも動物が目の前で見れるということ!
レッサーとかペリカンなんて触れそうでしたよ。

ここはオススメです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野ZOO [動物]

土曜日に行った大ロボット博のあと、
パンダレッサーパンダ目当てで行った『上野動物園』
パンダはご機嫌斜め?で見えるところまで出て来てくれず、ずっと隅っこに隠れてました。
ですが、レッサーパンダは別で、何度も往復して行ったり来たりの大サービス!

二匹居て、名前はキタロウとテンテン♪可愛いヤツらだ。

TVで立った姿を見てから、着ぐるみ疑惑があったレッサーパンダでしたが
これはどうみても本物です。

ぬいぐるみで人気のカピバラもいました↓

ず~っとこんな感じで動かないでじっとしてました。

カワウソです↓この子たちは元気に水にバシャーン♪

元気いっぱいなのです。こんな寒いのにね~

という感じで入園したのが3時半、閉園が5時だったので一時間半あれば…
と思ってましたが園内は思った以上に広く、全部見ることが出来ませんでした。
「上野動物園侮りがたしっ」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉祥寺巡り~猫カフェ♪part2 [動物]

中野の猫カフェに行ってから二週間、
今回はJR吉祥寺駅、公園口を出てすぐのところにある猫と遊べる店、
『キャリコ』さんに、ふたりでお邪魔してきました。
システムは一時間1000円で1ドリンク付!

猫の写真は全部で何と52枚も撮っていました!おぉ動画もいっぱい。
でも動画はAVIなのでアップできませ~ん。

↓はそのうちの厳選セレクトのベストショット6枚です。

このヤマネコっぽさがクール♪


猫は寝てばかりだなぁ。


この子も寝てばかり、お昼時だったしな~


ピクン!「おっ!エサ~エサくれ~」眼が急に真剣!
コイツにはエサやりの時、指をかまれました…


巷でウワサの猫鍋です、ホントに入るんだなぁ可愛い。



モデルポーズの猫~コイツはのどを撫でたら眼をつむって気持ちよさ下でした。

今日は良い天気だったので、この後、井の頭公園にも散歩に行ってきました。
レポは明日にでも、明日に備えてもう寝ようZZZ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫カフェ潜入レポ♪ [動物]

日付も変わり、もう昨日の日曜日に予告通り行ってきました♪猫がいるカフェ。

人気店らしいのでネットで予約、安心して出かけられたのだけれど、
場所の目印になるはずの精肉店が閉まっていて一緒に行った女友達と素通り…
何とか商店街の良い人(お茶屋さん)に教えてもらってたどり着いたのがココ↓

中野にあるお店、キャットカフェ・RIENさんにお邪魔してきました。

店内は狭いけど、そこが猫とべったり出来て良い感じ。
メニューはアイスとホットのハーブティー飲み放題です。

猫エサを貰って手に持っていたら一斉に寄ってきました(笑)
さっきまでソッポ向いていたクセにぃ、コラ爪立てるなガリガリ!


この真剣な眼差し、獲物を狙う眼なのですニャー。
犬はよく相手してたけど猫は久々!足の上に乗ってしばらく寝てくれてました。

やんちゃで暴れん坊、静かに寝ている子、いろいろいましたが、
猫の、やっぱり自分勝手なところに癒されるのではないでしょうかね。


↑ハイ、これがお眠で自分勝手なところの写真です。
エサ食べたらこれだよ…

という感じでココロがホワワ~ンとなった休日の昼下がりでした。

今度はもうちょっと広い店内という吉祥寺のお店にも潜入予定!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポッポッポの食パン鳩♪ [動物]

いつも言っているようですが、仕事今日も凄まじく疲れた。

そんな中youtubeで見つけたこの動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=bDlIPAJ1Zps&mode=related&search=
さんです。ポッと…いやホッとするひと時発見。

食事中になくしたの?食パンを頭から被って必死に見つけようとキョロキョロ…
何か微笑ましいなぁ、鳩。

駅にいる鳩はフンばっかりして嫌いだったけど、これは可愛い。
↓は昔撮った鳩の写真。鳩ってアホっぽいなぁクルックー♪
 

さぁ今日はアニメ版ベルセルクの最終回だ、今から観て寝よう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。