SSブログ
食品・お菓子 ブログトップ
前の10件 | -

これは可愛い!ツーバイツー ナチュラルビスケット! [食品・お菓子]

新年が明け、会社が始まった。
五日の木曜からの出社だったので、二日間頑張れば三連休!
今日も仕事を頑張ってきた。

そんな、帰り道、相方と待ち合わせをして、夕飯。
その帰りに駅近の紀伊国屋で↓のようなビスケットを購入!

「ツーバイツー ナチュラルビスケット」輸入品なので価格はちょいお高め。
でも、この愛らしいパッケージにつられて買ってしまいました。
bischits_01.jpg

▼箱裏:
 ・・・どうやらイギリスの有名な詩「ふくろうとねこ」に出てくるキャラクター
   がビスケットになったようです。
bischits_02.jpg

▼中身:まんまふくろうとねこ
 ・・・センスいい!この造形は日本人には出来ません。しかし可愛い!
   お味は濃厚なバターで塩味が効いた美味しいビスケットでした。
bischits_03.jpg

以上、久々にパッケ買いをしたビスケットのお話。
明日から三連休!買い物だ。それとnanoblock製作だ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八丈島のキョンのおみやげ [食品・お菓子]

相方が先週、一応東京にある八丈島に旅行に行って来ました。

▼そのお土産、ポッキー?プレッツェルと書いてありますがやっぱりポッキー。
 とマシュマロです。
 ご当地キャラの鹿?のキョンが描かれています。ゆるくないシャープな線です。
 でも検索しても出ない?人気ないのか。
kyon_01.jpg

▼裏側
 キョンが可愛い、眉毛も太い。たぶん変型とかに興味があるはず(笑)
kyon_02.jpg

実はマシュマロをまともに食べたのは、今回が初めてだった気がします。

モシュモシュしていておいしんですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酸っぱい刺激!のむのむレモン [食品・お菓子]

近所のスーパーで見つけた飲み物「のむのむレモン」
「のむのむ」は私の昔のあだ名だったので、これは買うしか!で購入。

味は喉が渇く酸っぱさ、でも目が覚めるともいいがたい・・・
目覚ましならブラックのコーヒーの方が良いですね。

昔あったガム、
ロッテのクイッククエンチを溶かしたような感覚が味わえます(えぇー)
nomunomu.jpg
横のカエルたちは三鷹駅の限定売店で購入。何か和みます。

以上、のむのむレモンのご紹介でした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お見舞いとゆるキャラ [食品・お菓子]

月曜日の祝日は雨の降る中、
従姉弟のオジさんのお見舞いで病院と実家まで行って来ました。

実家のある茨城県は11日の震災で結構な痛手を負っていました。

近所まで来ると近隣の家々の屋根にはブルーシートが張られており、
かなり揺れが強かった事を物語っていました。
実家は軽く壁が落ちたりはしましたが、割りと軽症だったようです。

オジさんの入院している病院までいくと、オジさんはいつもと同じように元気で食欲もあり、
健康そのもので一安心。
入院したのが震災発生の二日前というタイミングだったので心配していたのです。

▼そのお見舞いの帰り道に守谷のサービスエリアで購入したゆるキャラクッキー
 ゆるキャラ[守犬(もりけん)]茨城弁を話してます。
moriken_002.jpg

▼私の住んでいた方面では「するっぺよ」とは言わなかったです(笑)
moriken_003.jpg

▼説明書きです。
 勘違いでかぶりものを被らされた過去を持つキャラなのですね。
moriken_004.jpg

▼問題の中身は普通に美味しいクッキーでした。
moriken_001.jpg

以上、お見舞いとゆるキャラの報告でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボジョレ・ーヌーヴォー飲んでみた [食品・お菓子]

今日は仕事がうまくいかなくてちょいブルーで帰ってきた。
まぁ、一発でうまいレイアウトが決まれば苦労はないのだけど、
それにしても今日のはダメダメだったなぁ。
と、いうことで元気回復の為にワインを買って帰ってきました。

▼出荷したばかりのボジョレー・ヌーヴォーです。
bn.jpg
相方は酒が弱いので一人分の小さいサイズ375mlを購入
でも千円以上したので割と高級?

写真では最後の一杯がグラスに注がれていますが、この後グビグビと飲んでしまいました。

去年飲んだ時はあんまり美味しくなかったけど、今年は美味かった。
単に疲れてただけかも知れませんが・・・何にしてもボジョレー制覇!

それにしてもnanoblockは小さいなぁと。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けいおん!!の放課後ココア [食品・お菓子]

今日の帰りはそれはもう大変でした。
毎度の中央線が人身事故でストップ。
残業で遅くまで仕事、キリが良いところまで終わったので帰ろうとした矢先でした・・・

結局駅に着いたのが一時過ぎで、腹が立ったので帰り道のローソンで買い物。

▼ローソンでは只今けいおん!!フェアを開催中。
 そのオリジナル商品「放課後ココア」を購入!
keion_cocoa_01.jpg
絵柄は選べる仕様でしたが、ムギちゃんをセレクト。
さわ子先生はなかったので・・・

▼ローソンらしくプレミアムロールケーキを持っている。
keion_cocoa_02.jpg
中身は普通のココアです。

そのローソンでシールが溜まったのでリラックマグに交換しようとしたら、なんと在庫切れ!
人気あるんだなぁとつくづく。とりあえず予約引換券をもらってきた。


▼最後にナノブロック版キュベレイの現在の途中経過報告。
 ここまで組みあがりました。左肩はまだ途中で右肩のような感じに仕上がる予定。
 一応自立して立ちます。
qubeley_build.jpg
まだ真っ白箇所が多いのでこの辺は何とかピンクブロックを挟み込みたい。
今週末くらいには完成予定です。


以上、けいおん!!の放課後ココアの紹介とナノブロック版キュベレイの途中経過報告でした。

ウォレスとグルミットのパン購入! [食品・お菓子]

先週から地元駅の駅ビルで始まった『ウォレスとグルミット』の期間限定ショップ。
このショップではぬいぐるみや粘土、Tシャツやグッズなどが売られています。

http://www.ecute.jp/tachikawa/pdf/campaign/chinema0907.pdf

話はここのお店ではなく、駅中のパン屋さん『あこべる』で限定発売の
グルミットのパンを今朝会社に行く前に購入しました。▼コレです。

grupan.jpg
結構甘くてボリュームあり、美味しいです。¥350なり。
スイートポテトが入っています。

実は週末買えなかったので、朝だったらと思いお店へ。
朝食は食べてきたので仕事が終わったあと夕飯にしました。

他のグルミットパンも試してみたいですねー。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソンの葛城ミサトのカレーラーメン [食品・お菓子]

コンビニエンスストア・ローソンと劇場版エヴァンゲリヨンのコラボ商品、
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

「綾波レイのにんにくラーメン・チャーシューぬき」とか「ATフィールドチップス」とか、
いろいろあったのですが、その中でも興味があった『葛城ミサトのカレーラーメン』
を買ってみました。
劇中で葛城ミサトが、カップ麺に手作りカレーを「ここにドバーッと入れちゃって」
と自己流でアレンジしたあの衝撃のラーメンです。

misato_c.jpg

で、早速食べてみたのですが、美味い!スパイスが効いていて美味い!

とまぁ、かなり美味いのです。エースコックの今後のカレー味ラーメンは、
これに取り替えて欲しいくらい美味かった。

なんか微妙なの想像していたのですが、食べて吹っ飛びました。

ということで、これは試す価値あり!です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイドーのアメリカン [食品・お菓子]

昔からダイドーの自動販売機にラインナップされている
大容量のコーヒー、アメリカンコーヒーを懐かしく思い一本購入。

缶にデザインは全四タイプとか書かれてたので、
続けて購入していたのが今日やっと揃いました。

▼これです。
a_coffee.jpg

揃ってしまうと何ですが、味はミルク感を強くしたアメリカンという感じ。
ダイドー版ガブ飲みコーヒーな印象。
普通に美味しいと思うのでタップリ飲みたい時に最適です。

コレ、昔寒い日に良く飲んでいたのを思い出しますねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まろやか~珈琲ミルクプリン [食品・お菓子]

コンビニで、何と言うかこの↓パッケージの牛の可愛さに負けて購入した、
ヤスダヨーグルト『珈琲ミルクプリン』
coffee_p.jpg
「おいしいモー」「ワタシのミルクは珈琲味だモー

~コーヒー豆を食べさせて育った牛から絞りました~
とは書いてません(笑)

味はそれはモーまろやかで非常においしいです。
溶ろける~って感じでグーです。是非お試しあれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 食品・お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。