SSブログ
食品・お菓子 ブログトップ
- | 次の10件

ボジョレーヌーボー飲んだ [食品・お菓子]

酔った~つまみつつきながら飲んでたけど疲れも溜まってたので、酔った~
良いながらブログ書いてまする。酔っ払いデス。ヘヘ
なぜ酔ったか?
会社帰りに、ampmでボジョレーヌーボー買いました。
グラスがオマケで付いてきてラッキー!シュッポン♪

昨日は私の誕生日、ハッピーバースデー!

寂しいけど、一人で空にしました~、明日の祝日は出勤でする、トホ~

もう一つお見せしたいものが一点!

キン肉マンに登場するブロッケンjrのキーカバー!
会社の外注さんのEさんも感動してましたよ。

最近仕事が忙しくて辛いことはあるけれど何か楽しいのが救いです。
頑張って良い作品にするぞ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たんぽぽみるくコーヒー♪ [食品・お菓子]

仕事、今日も眼が回る忙しさでした、
で、写真!コンビニで購入した↓『やさしい たんぽぽみるくコーヒー』

このコーヒー、何と砂糖不使用なんです、パッケに書いてある通り、
ミルクの甘味だけで砂糖は使用しておりません。
だそうです。


のイラストが可愛いのですよ。

肝心のミルクの甘味ですが、『かなり甘~い』のです。
ホントに砂糖不使用?と思ってしまいました。

味は良いので最近のお気に入りの一品です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸美屋にまんまと… [食品・お菓子]

コンビニで発見して思わずレジに持っていってしまったコレ↓

ご存知丸美屋のふりかけ『のりたま』のパッケージ替え商品、
『手のりたま』です。名前の通り手に乗るサイズで小さいです、ミニっ子です。

中身は当然ながら普通ののりたま、突然動き出してビックリ(嘘)


↑うわぁ、何か可愛そうで開けられないよ。
この商品、顔のキャップが数種類あるみたいです、目が横線(―)のやつも捨てがたかった。
値段も¥150と安いし、パッケージのコレクションも楽しそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は半年間待った!クイニーアマンを [食品・お菓子]

最近働きづめで疲れます、今日はホントならゲームセンターCXの感想のはずなんですが、
さっき帰って来たばかりでまだ観れてません。

話は飛びます、そう、飛び過ぎるくらいに(笑)
そんなこんなでヤッター!新宿のパン屋さん『サンピエロ』が営業再開♪
ちょうど地下鉄丸の内線の階段を降りるところら辺にあります。

しかし…待ってたよ~うれしい。某ゲームの制作が末期だった頃
この店のパンがココロを癒してくれていました。
あれから半年近く店が閉まっていたのですな。
で、今朝の朝ごパンがコレ↓甘くておいしい『クイニーアマン』

ブルターニュ語でクイニーがお菓子、アマンがバターの意味らしいですよ。
喫茶店の夢が叶ったら絶対取り扱うのだよ。

甘い香り♪、歯ごたえがホンワカサクサクでおいしいのです、
疲れた朝にはこれしかない!って感じ。
甘いものは疲れをとる効果があるのですから。

他にここのお店のオススメは目玉焼きトーストプチシュー!
店員さんも愛想良く、ハキハキしていて気持ちが良いお店です。
皆様も是非!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハチミツ、ショウガ、世界のキッチンから [食品・お菓子]

キリンの清涼飲料「世界のキッチンから」の2種を試してみた。
世界の家庭料理を題材に展開するシリーズです。

まずはディアボロ・デンジャー!じゃなくって「ディアボロ・ジンジャー!」
ジンジャーエールです。
飲んだ感想は「ショウガァ!!」って感じで非常に甘い、喉に残る甘さ。
ショウガの香りが効き過ぎててジュース飲んでいるのを忘れるくらいです。
ショウガ好きな人でも飲むのが好きって人はなかなかいないと思うので、
ここはショウガ焼き定食でも食べて気を落ち着けましょう。

とはいっても不味い訳ではなく独特な味といったところ。好きな人は好きかも?

で、お口直しのピール漬けハチミツレモン

こちらは美味いです。
ピールの苦味とハチミツの甘さが融合した華麗なハーモニー♪オススメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

直火焼き牛たん丼 [食品・お菓子]

先週何気なく買って食べたら美味しかった
グリコのレトルト食材『直火焼き牛たん丼』をまた買ってきた。


量は少なめな130gですがご飯の量を少し増やすなりすれば、
黒胡椒とレモンのきいた塩だれ効果でバクバクいけます。

暑さで食欲のなくなる夏にはピッタリな一品!
レトルトとあなどるなかれ!是非お試しを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フランスパン工房 [食品・お菓子]

今日の遅い昼食はコンビニで。
その時見つけたスナック菓子フランスパン工房を買ってみた。


見た目はポテトのように薄くスナックっぽい。
ラスクが薄くなって、味はフランスパンにバターを塗った感じです。

スナックなのでフランスパンのように硬くはないですサックサク。

かなり気に入りました。かっぱえびせんじゃないけど
「やめられない、止まらない」がピッタリ。
発売はおやつカンパニー、ノンフライでカロリーも控えめ。

フランスパン好きな方にオススメです。美味い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イカとシナモン [食品・お菓子]

昨日の昼休みに買った新発売らしかったチョコ(名前忘れた)
を食べたらシナモン~!ヤバイ無理無理って吐き出しはしなかったけど
二個目は口には出来ずに会社の同僚のあるさんにあげた。
代わりにかわいそうだからと新作フランを一袋もらった。

シナモン苦手なんですよ、なんか匂いもダメだし味もダメ、喉の辺りがすーっとしてきて…。
以前クッキー焼いた時に、本にはシナモンパウダーを使用って書いてあったけど、
やばいのでココアパウダーに換えた。でも出来上がりがおいしかったので問題なしでした。

そんなこんなでお口直しに夜はCOCO壱でシーフードカレーとポテトサラダ!
夕飯時に行くと決まってこのメニューだな。疲れたココロとカラダにはもの凄く効く!
ウマイ~
考えたら、昼飯、あんかけイカご飯だった…イカづくし。

ま~いいか。明日は会社帰りに映画『ゾディアック』観てくる、楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリゴ糖 [食品・お菓子]

ダイエット飲料ブームが続きますね、
ヘルシア緑茶、黒烏龍茶に続きコーヒーまで発売されましたね。

体脂肪が気になる人の為のコーヒー。
原料を見ると甘み成分にオリゴ糖を使用。

低カロリーチョコレートでもオリゴ糖、ダイエットコーラでもオリゴ糖。
で、まぁ全てに言える事は「注意書き!お腹がゆるくなることがあります。」と
やっぱりおいしくないと言う事。

何かこう喉のあたりに変な感じが残るというか?

このコーヒー、一回飲んでみたいとは思うけど毎回腹にくるしなぁ…考え物ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 食品・お菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。