SSブログ

CX有野の剣! [ゲーム]

今回の『ゲームセンターCX』~有野の挑戦~
は1986年発売のキャラクターソフト三本の中から一本を選び始まった。
いずれもファミコンソフト♪
有野課長が「忍者ハットリくん」「六三四の剣」「ゲゲゲの鬼太郎~妖怪大魔境」のうちから
選んだのは当時タイトーから発売されていたアクションゲーム「六三四の剣」

原作は剣道を題材にしたスポ魂漫画(アニメ)
この六三四の剣という作品のおかげで、中学校の時の私は剣道部に入部したくらい好きな作品!
大人になってから漫画単行本DVDBOXも揃えました。
でも…ファミコン版は難しすぎて諦めた思い出があります。
メインモードは諦めたけど、対戦モードは楽しくて、よく友達と対戦してました。
少年版六三四なのに対戦相手に武者先輩や乾、藤堂とか父ちゃとか夢の対決が実現。
乾は二刀流ではなかったけど、武者先輩のマシンガン突きはあったような?

そんな六三四の剣に挑戦の有野課長、珍しくキレてブタの形のふぬふにボールを
テーブルに叩き付けてました。
考えたら今までキレずに挑戦し続けてるのが不思議なくらい。
我慢強いんだなぁと思ってたらこんな場面が見れるとは(笑)

そして次回の挑戦ソフトは何と!『超魔界村』大丈夫か~難しいなんてレベルじゃないぞ。
これは次回も楽しみだ。

8月からは遂にDVDレンタルが始まるらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。