SSブログ

不思議な魅力、おやすみプンプン [ …漫画]

日曜日にいろいろ漫画を買ってきた。その中の一冊、
ヤングサンデーコミックスの『おやすみプンプン』を購入!


原作は浅野いにおさん、この人の漫画は『素晴らしい世界』を読んでファンになった。
大ヒット作と言われる「ソラニン」は実は読んだことがないのです。
今度買って読もう。

で、この漫画『おやすみプンプン』内容も何も知らずに買いました。
読み始めてビックリ、主人公のプンプン…適当に描いた鳥です、
でも本の帯には少年って書いてある?
鳩サブレーみたいなキャラクター、小学生です。台詞もないのです。
思っていることは出るけど。ホントに何者なんだろう?

なんてシュールな世界、こんな適当な主人公なのに、他のキャラはやけにリアル。
背景もリアル、しかも上手い。笑いあり感動あり…何でもあり?!

とにかく何ていうかこの漫画の良さを語ろうとすると難しい。
買って読んでみるのが一番だと言いたい、面白いから。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

イージス缶

ちょっと、読んでみたいですねぇ。。
のむぞうさんはいいもの見つけるの速いから。
JINの9巻は買いました?
by イージス缶 (2007-09-11 13:58) 

nomuzo

イージス缶さん>
JINはもう9巻も出ているのですか!
3巻か4巻買ってから止まってます。探さないと。

プンプン可愛いですよ。
by nomuzo (2007-09-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。