SSブログ

東京ゲームショウ2007開幕! [イベント]

二週連続で幕張に行ってきました、今回はAMショーAOUショーが霞むくらいの
豪華な展示の『東京ゲームショウ2007』業者日に出動!

ダフ屋対策?なのか知らないけど、今回から事前登録制でインターネットで登録→名札入れが
会社へ届く仕組みで受付はスムーズでした。

見所ですが、やはりDSのソフトが多かったです。
レベルファイブの新作「イナズマイレブン」「レイトン教授と悪魔の館」
無料で体験版ROMを配っていましたが、
開場間もないというのに長蛇の列!人気があるんだなぁ。並ぶ気力も出なかった。

不調と言われているPS3も意外にソフトの数が多く驚きました、何もプレイはしませんでしたが…

本物のカードをカメラで読み取って戦うカードバトルゲームがかなり凝っていた!が、
こんなスペース、家では無理無理…

XBOX360では『ガンダム・オペレーショントロイ』を試遊してきました!
せっかく歩兵で遊びたかったのに、このボタンでMSに乗れますよって説明されて、
乗ってしまいました。乗った後は他のガンダムゲームとあまり変わらず、ちと残念…

PS2は、やっぱり好きなガンダムスパロボをガン見!
Gジェネの新作はカットインがコックピット視点でモニタの外に敵や僚機が見えるようになっていて
カッコイイ!ガンダムやクスイーガンダムに加えディープストライカーも使用可能のよう。
これは欲しい!、PSPの対戦ガンダムゲーにはSガンダム、ゼク参入!これも欲しい。

またバンダイに踊らされるだけ踊らされている自分ガイル。

ハドソンの横シューは?、微妙以下…残念。
それと、ガチャピンとムックがステージに来ていた。『ガチャ橋名人の冒険島』だって!えぇっ

ハイ!セガブースです↓サターンで人気のあった『ナイツ』がWiiで登場です。


タイトーブースは前作が好評だった『クッキングママ2』が登場です。



カプコンは『戦国BASARA2』↓女性に人気ですね、
写真はかな~り大きい本多忠勝さんです。


今回も3フロアあって広いことは広かったのですが、あまり見所はなかったかなぁ。
そして非常に疲れた一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

龍來

癒羽です。コンバンワ・・・・
「東京ゲームショウ2007」僕も行きたい!!
はっ一番最初だ・・・・(ドキドキ

本多さんデカッ!!
2㍍はありますね・・・
ヤバッ踏み潰される!!

BASARA大スキです!!
英雄外伝楽しみですね(●∀´)/
by 龍來 (2007-09-22 22:24) 

nomuzo

癒羽さん>
nice!ありがとうございます。絵を描くのが趣味なのですね、
将来は絵を仕事にしたいとか思ってますか?

かなり辛い仕事ですが夢がある仕事でもありますよ。

本多さん、
2メートル、あったかも知れませんそれ以上…、デカっ。
by nomuzo (2007-09-23 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。