SSブログ

マドレーヌ作ったよ♪ [料理]

この前、スーパーでマドレーヌ型(8cm)を購入!

今日は天気だったり雨が降ったり落ち着かない天気・・・
ゲームばっかりやってても何なのでマドレーヌを作ってみた。

レシピはオレンジページ別冊「基本のお菓子」を参考にして、
記載してある量が9個用だったので目分量で減らして作ってみた。

▼そしてこれが出来上がり写真です。
madrene.jpg

型に液を流し込む際、型の8分目まではなくて心配だったのですが、
味の方は全然心配することなかった。うま~

今回は一人で出来ました~久々だお菓子。

少し薄いマドレーヌですがふんわりと良く出来たと思っております。
サクサク感も強く出ていますが・・・

とりあえず作ってみることが重要!それだ。
また作ろう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

nomuzo

marimamaさん>

nice!ありがとうございます。
marimamaさんのキャラクターパン可愛いですね~
by nomuzo (2008-09-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。