SSブログ

スピード帰郷! [お出かけ]

二日の昼過ぎノロノロと実家へ帰郷、
いつものように婆ちゃんに元気な顔を見せ、古い話を聞いたりしながら、
時計の針がなかなか進まない田舎でゴロゴロ。

従姉妹の愛犬あんずと遊んだりTV見たり、
夕飯はこれでもかと大量のからあげと刺身でバクバク食べて寝ての
堕落新年生活でしたが、楽しめました。

anzu_01.jpg


そして三日の夜には実家をあとに、

▼ここは地元の駅の宗道駅、実はあの深キョン主演の映画「下妻物語」
 
の舞台はこの駅の隣駅です。
 映画ほど田舎じゃないですよ。映画はちとやりすぎだ…
 その他、有名な筑波サーキットはこの駅から少し行ったところにあります。
 筑波にあるわけじゃないのですよ。ディズニーランドが東京じゃなく千葉にあるようなものか?

soudou_01.jpg

▼夜の宗道駅、新海誠氏の映画の風景を思い出します、
 この何とも言えない寂しさが…風も冷たいし
soudou_02.jpg
という感じのスピード帰郷でした。
今度帰る時はそら(従姉妹の家の犬)と遊びたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津で初詣!久しぶりの親ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。