SSブログ

nanoblock AWARD2011 応募作~その2~ [ …オリジナルメカ]

nanoblockAWARD2011に応募した作品紹介の二回目は
[SOMETHING TO WEAR]部門タイトル名 「建設用パワーローダー」です。

人が「着るもの」という感じよりは「乗るモノ」になってしまいましたね。

▼こちらも前回のミニロボポリスと同じようにミニフィグを交えた作品。
nanoaward2011_no02_sn.jpg

では、ご覧下さい。


▼建設車両をモチーフにロボ化しました。
 ミニフィグはビールキットの酔っ払いを使用。
nanoaward2011_no02_01.jpg

▼三面図
nanoaward2011_no02_02.jpg

▼作業風景
 ・・・真上俯瞰から。
nanoaward2011_no02_04.jpg

▼全体図
 ・・・箱の重みに耐えられず倒れたので、クリアブロックで固定。
nanoaward2011_no02_03.jpg

▼ミニロボポリスと並べるとサイズ差が凄い。
 パワーローダーはかなり小さいのです。
nanoaward2011_no02_05.jpg

以上、建設用パワーローダーのご紹介でした。
次回は入賞作を紹介させて頂きますよ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

nururi

フィグin出来るロボ、
サイズ的にはこっちの
 『建設用パワーローダー』
の方がグッときますね。
まぁワタシ的にだけですが。

うむ、時間があったら作ってみようかな…。
by nururi (2011-12-25 09:19) 

ルナポーン

かわいい!パワロダ!

ギャロップタイプっぽくて!!

やっぱ重機っぽいものは萌えるよねぇ・・・

それと風邪にはホットアクエリアスだよ!!

相方さんにアクエリアスを暖めてもらって飲むんだよ!!

おだいじに!!
by ルナポーン (2011-12-25 13:58) 

nomuzo

nururiさん>
小さい系はサクッと作れて
ズラッと並べられて良いんですよね。

しかしフィグだけ欲しい時に今の売り方だと単価が…
フィグセットとか欲しい。

nururiさんのフィグinメカ期待しています!
by nomuzo (2011-12-25 14:35) 

nomuzo

ルナポーンさん>

nice!とコメントありがとでーす。

重機はいいモノです。フィグinスコープドックとか、
レイバーとかいろいろ夢が膨らみますね。


風邪は昨日よりはよくなりましたが、まだ咳が出ます。

外気にふれないと良くない気もするので
ホビージャパンをゲットしに参ろうかと。

by nomuzo (2011-12-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nanoblock AWARD2011 ..nanoblock AWARD2011 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。