SSブログ

nanoblockAWARD 2014-15 エントリー作品2 […nanoblock ロボット・メカ]

nanoblockAWARD2014-15エントリー作品。
2作品目はnanoblockよりちょっとサイズが大き目な、
縦横組み方自由自在の新たなブロック[ナノブロックプラス]
を使用しての制作。

そのナノブロックプラス部門にエントリーした作品は、
1989年のモーターショーでお披露目された
[YAMAHAのモルフォ]をモチーフに製作したバイクです。

作品名は[コンセプトバイク]にしてみました。
こちらの作品も何と優秀賞を頂きました。感謝感激です。

concept_bike_sn.jpg

では、ご覧下さい。

▼まずはフロントパース
 ・・・タイヤは左右のフロントフォークで挟んで固定しているので、
    転がし走行が可能です。
c_bike_01.jpg

▼バックパース
 ・・・メーター部もそれっぽく制作。
c_bike_02.jpg

▼サイド
c_bike_03.jpg

▼トップ
c_bike_04.jpg

▼最後はエキシビション会場展示写真
・・・nanoblock+はnanoblockよりも大きいとはいってもかなり小さい方です。
c_bike_05.jpg

以上、nanblockAWARD2014-15エントリー作品の
コンセプトバイクのご紹介でした。

次回は、受賞作では無いのですが、
受賞者にはもれなく応募して受賞を逃した作品もオマケ?
で展示して貰えると言う事で、便乗して展示して貰えた作品を
ご紹介させて頂きます。ハイ、またロボです!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ルナポーン

こちらも優秀賞おめでとうございます!

ナノブロックプラスは触ったことないのでちょっとわからないけど

これで金田のバイクとか作ってみたい!!

タイヤいいよタイヤ!!
by ルナポーン (2015-05-02 03:31) 

nomuzo

ルナポーンさん>
ありがとうございます!
プラスでも受賞出来るとはと驚いていました。

バイク系はかなり組みやすいのですが、
ちょっと丸っこくなってしまうんですよね・・・
by nomuzo (2015-05-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nanoblockAWARD 2014-..nanoblockAWARD 2014-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。