SSブログ

レゴ合体変形ロボ改弐 [レゴ]

先週は会社から帰宅後、時間を見つけては少し各形態をいじってました。

納得いってから写真をアップしようと思っていたので週末アップです。

まずヘッドファイターを改良!というよりは新規で制作。
前のは穴だらけだったので見た目が大事だよなぁってことで改修。
なかなか綺麗に納まって満足ですが、パーツがすぐ取れてしまうところが…


次にトップファイター、ロングランチャーを下部に装着しSガンダムチックに。
機首の変形箇所と見えないけど胴体部が改良したところ。
流石にランチャーは差し替えないとロボにはなれません(笑)


問題のボトムファイターは試行錯誤したあげく、脚部を開き、斜め下へ下ろし、
股間部分の機首の変形箇所を大改修してみました。
三機の中ではロボへの変形が一番大変な部位です。


で、ロボに合体、何かバンドのベースの人みたい。

こうして見ると、胸のコックピット部分が飛び出しすぎているので、
次はここが綺麗に収まるように改良かな。

後は脚部の保持力がなく、すぐ倒れそうになるのを防ぐ改良か。
それとボトムファイターにも翼が欲しい。

レゴデビューからもうすぐ一ヶ月、レゴって何でこんなに飽きないんだろう?
本当に楽しい!

※やまとのバルキリー・ゴースト付き買えました。
  しかし、頭部のキャノン砲がポッキリいった…これくらい金属パーツに出来ないのかよ。
  普通折れるって。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾディアック観たフランスパン工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。